2022年9月10日

第3081回~浦和レッズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

無念です
浦和レッズに4-1の敗戦です
明治時代の歌人、石川啄木の歌を思い出しました

「働けど働けどなお 我が暮らし 楽にならざり じっと手を見る」

じっと手を見る・・・この一節がグッときますよね
ココで心の虚無さがジワ~っと伝わってくるワケですが
レイソル敗戦にも似たものを感じます、ハイ

「戦えど戦えどなお レイソルの順位 上昇せず じっと手を見る」

ま、そんな気分です
勝利を信じて試合を観戦する
しかし意に反する結果に終わる
ポッカリ空いた心の穴
誰に文句を言っても仕方なし
じっと手を見るしかないわけです

やっぱりオレは思うんですよ
レイソルはまだまだ発展途上なんです
そして若さがあるんです
だから上り調子の時はガ~ッと行くんですよ
でもつまづいてバランスを失うと制御が難しい

しかしですよ、発展途上ってコトは
まだまだ発展する余地があるってコトです
今年の戦いは全てが糧になります
全てが養分になります
残り5試合、無駄にしてはイケマセン!
さあ突き進め~!5連勝したってイイんだよぉぉぉ!
さあいけ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20220910.jpg

2022 J1リーグ第29節 浦和レッズ戦 at 埼スタ

本日は札幌でライブでして、ライブ終了後
丁度キックオフの時間、帰りの飛行機に乗りました
羽田に到着したら「柏3-0浦和」ぐらいで勝ってたらいいな・・・
そんな淡い期待を抱いて飛行機に乗るわけです

航空会社はAir Doでした
最近はANAかJALなら機内wifiがあるんですけど
Air Doは無いんですよ
完全に情報は遮断されます
羽田に着陸してスマホを見るまで何も情報なしです

ゴゴゴォォォォ・・・ズンっ!
飛行機は羽田の滑走路に着陸します
CAのお姉さんがマイクでいろいろとしゃべってます

え~当機は~無事、羽田国際空港に~到着致しました
天候は晴れ~気温は28度~
なお~レイソルの試合結果は・・・なんて言うワケない

時間は・・・夜8時半をまわっている、試合後半の後半だ
さあスマホで試合を確認だ
ドキドキ・・・
オレからすれば一発勝負、丁か半かですよ・・・ドキドキ

ピッ! 浦和3-0柏

ふぅ・・・なんてこった
何も考えられない
オレはじっと手を見る
無心でオレは到着ロビーに移動する
待てよ・・・まさかの奇跡が起こってるかもしれない!
それがレイソルの楽しいところじゃないか!
再びスマホを見る

浦和4-0柏

無念
奇跡はそう簡単には起こらない
オレはじっと手を見る
ウイ~ンウイ~ン・・・荷物が出てくる
さあ帰ろう
再びスマホを見ると・・・

浦和4-1柏

よしッ!真大が一点返した!
89分か、いいぞ真大!それでこそ真大!
この諦めない気持ちが大事だ
オレの心に光が射した
この1点に希望を感じた

が、しかし・・・
やはり今日もJリーグタイムは見れそうにない
レイソルの負けたニュースは見ないことにしている
次節の川崎戦までサッカーニュースとはお別れだ
9/17、きっと素晴らしい1日になるだろう
なるに違いない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!