2022年9月18日

第3082回~川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、レイソルが川崎さんと引き分けた
これを「良かった」と思うか
はたまた「残念」と思うか

そこが問題だが
何事も前向きに考えてみる
すると風向きも変わってくる
やはりココは「ヨカッタ、勝ち点1が取れて幸せだ、ありがとう!」
と考えるのが正解だろう
そしてスッキリした気持ちで次節を迎える

まあそりゃ~ね
「クヤジィィィ~!勝てた勝てた勝てたぁぁぁぁ~!」
と地団太踏むのは簡単ですよ
たぶん5年前のオレならそうしていただろう
でも長年レイソルを応援して気が付いた
「小さな幸せを見つけ、ソコに幸せを感じるべきた!」と

ええ、オレだって今日は勝ち点3を期待してましたよ
でも残念ながら勝ち点1だった、引き分けだった
でも「ああ、勝ち点1取れて幸せだな~まだACLも狙えるぞ~」
そう考えるんです
もし負けたとしても
「レイソルが10失点しなくてヨカッタ」
そう考えるんです
え?それは無理?やっぱ無理かぁ・・・
ま、オレも無理ですワ・・・ガ~ッハッハッハ!
でもね、勝ち点1は大きい!これが最後に効いてきますよ!
最終節に「あの勝ち点1があってヨカッタ」ってコトになる
さあ次は勝つぞぉォォォ!!!

20220918.jpg

2022 J1リーグ第30節 川崎フロンターレ戦 at 三協F柏

本日、またしても超大事な試合、川崎戦です
しかも超面白そうな試合、川崎戦です
だってのにワタクシ長崎に居ます、しかも雨です
♪あああ~長崎は~今日も~雨だった~
とか歌ってる場合じゃないが、大丈夫です
今日はオレのチャーリーズエンジェル達、通称レイソル間諜隊から
コードネーム「黄色い花びら」を日立台に派遣した

すると早速、上の写真が送られてきた
おおお!なんか盛り上がってるじゃないか
間諜「本日の日立台満員であります!」
なるほど、オレは長崎空港のロビーで写真を確認
心は完全に日立台にワープした

よし、これからオレは飛行機に搭乗する
黄色い花びらに試合経過を逐一報告してもらおう
空港の手荷物検査を通過してから搭乗直前にスマホを確認する
う!レイソルが失点している・・・げぇぇぇ!
しばらくすると黄色い花びらから連絡が
間諜「先制されました・・・川崎強いです!」
悪い知らせは遅くなる、まあ仕方ない

オレのテンションは一気に降下した
血圧も低気圧並みに下がってきた
飛行機に乗り込みシートに座る
日本航空は機内wifiが完備されている
ヒジョーに嬉しいのだが、電波はヒジョーに弱い
DAZNはおろか、LINEも怪しい、そんなレベル

上空1万メートル
オレは間諜からの連絡を待つ
ゴゴゴゴ・・・台風が近づいているからだろうか、揺れが大きい
ピコーン!連絡キタ!
間諜「後半始まりました、まだ0-0です」
ふぅ・・・期待させやがって・・・

ピコーン!連絡キタ!
間諜「同点です!レイソル攻めまくってます!」
よっしゃ~!信じてたぞドウグラス!
ゴゴゴ、その瞬間、飛行機が揺れる
うむ、飛行機も喜んでいるのだろう
それにしても電波が弱い・・・早く逆転の報告を頼む!

ゴゴゴ・・・もう21時をまわっている
試合は既に終了しているハズだ
だが電波が弱い・・・無茶心配だ
勝ったのか?引き分けか?まさか負けたのか?

ゴゴゴ・・・上空1万メートル
不安を抱えたまま飛行機は羽田を目指す
CA「飲み物はいかがですか?」
オレ「じゃあビーフコンソメスープお願いします」
ズズズ・・・美味い!JALのコンソメスプーは絶品だ
少し不安が和らいだ
ピコーン!LINEキタ!
21時20分、試合結果報告だな・・・ドキドキする
よし見るぞ!

間諜「引き分けでした、でもイイ試合でした!」
ヨカッタ・・・とりあえず負けなくてホッとした
強者フロンターレと堂々と渡り合ったようだ
ヨシヨシこれは残り4試合、期待できるぞ

最近、レイソルの勝利を見てないが、まだ6位だ
つまり他のチームも勝ったり負けたりしているってコトだ
残り4連勝、これは夢物語ではない
十分に現実味のある話だ
ネル監督もレイソル戦士も、絶対に諦めてないと思う
最大勝ち点57、イケル、イケルゥゥ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!