2023年5月21日

第3121回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第14節 VS ヴィッセル神戸 at 三協F柏

注目の新監督・井原レイソル第一戦です
首位神戸との日立台頂上決戦であり残留争いでもあります
いやいや~どうなることやら
期待80%不安20%なのであります
「首位神戸相手、敗戦が既定路線だろう」
なんて下馬評は吹っ飛ばしてしまえ!

20230520-1.jpg

日立台に到着、いつもより混雑しているな
ふふふ・・・早速、井原新監督効果が出ているようだ
思わずラオウポーズをとってしまうオレ
新監督、首位を粉砕!我がサッカー人生に悔いなし!
そんな想いが渦巻く日立台である

20230520-2.JPG

むむむ・・・ガチャじゃないか
これはトライする価値がある、人生を賭ける価値がある!
ユニフォーム、選手、2種類のガチャがある
さあて、どっちにするかな・・・
いやいや、監督バージョンはないのか?井原監督人形が欲しいぞ
まあ、昨日の今日で井原人形は作れないだろうな
よし、選手ガチャにしよう

20230520-3.JPG

ガチャガチャ・・・コロンッ
400円で幸せが買えれば安いもんだな
さあ誰が出てくるかな~
まさかのカレカ?オルンガ?んなワケないって

20230520-4.JPG

ドキドキ・・・誰だろう・・・
さあこれから開封です
まずはカプセルをパカッ・・・

20230520-5.JPG

お・・・銀の袋入りなのか
この中に隠れているのは・・・
さあ出てこいシャザーン!
では封を開けます・・・ふぅ・・・

20230520-6.JPG

武藤ォォォォォ~!キタァァァァァ~!
よし、今日は勝てる気がする!
雄樹に勇気をもらったぞ

さあそんなワケでキックオフ!
超満員の日立台は眺めているだけで気分がイイ
神戸さんはスター軍団、なかなか華やかな雰囲気です
でもオレにとって本当のスターはレイソル戦士達
そしてオレに勇気をくれた武藤雄樹!

しかし、さすがの神戸さん
いきなり猛攻を仕掛けてくるぞ
なんか・・・神戸強いぞ!と思ってたら24分、失点
うむむ・・・なんてこった・・・負けちゃうの?
そんなワケあるか!よし反撃だ!
と気合を入れるも、なかなか得点機会が訪れない

「これが首位ってヤツか・・・グギギギ」

だが頑張ることは誰にも負けないレイソル戦士
果敢に攻め続ける
しかし前半は0-1のまま終了

「ああ、やっぱり首位ってのは格が違うの?」

って弱気な雰囲気になりそうな日立台
だが後半になってレイソルが攻め始めると
イイ感じになってきた!
そして真大が走る!そしてプレスをかける!
相手DFが真大プレスをいやがってバックパス!
コロコロコロ・・・ゴ~ル!

神戸さんのオウンゴールだが
オレからすれば真大のゴォォォォォ~ル!
偉いぞ真大!

さあ逆転するぞ!
フロートの惜しいシュート
真大の惜しいシュート
祥郎の惜しいシュート
全部惜しかった!悔しい!

ATは4分
そして主審が笛を吹く、プヒ、ピ~ 試合終了・・・なの?
普通、終了のホイッスルは
ピッ、ピッ、ピィ~~~!!じゃないんですか?
選手、観客席がざわつくも、やっぱり試合終了
勝ち点1ゲットです!順位も16位から15位へジャンプアップ
井原新監督の船出は上々だろう
なんてステキな土曜日でしょう、ハイ~

さあ次は川崎さん
難敵が続くが、それがJリーグ、簡単な相手は存在しない
さあ突き進もうぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!