2023年6月 5日

第3125回~コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第16節 VS コンサドーレ札幌 at 三協F柏

6月4日夜7時、広島
とあるホテルの一室
オレは一人でテレビの前に座り、NHK-BSを観ていた
そう、Jリーグ第16節・柏vs札幌は久々の全国中継だったのだ

その日、昼間に広島ライブのリハーサルがあったので
「仕方ない、今日はノートパソコンでDAZN観戦だ」
なんて思ってたらNHKの中継だ!これはいいぞ!大画面で観戦だ!
よ~し、スカッと勝利して、カッコイイところを
全国のJリーグファンに見せつけようじゃないか!

だが御存じのように試合は柏4-5札幌
オレの部屋の前を通った人はドア越しに
「よし!(喜)」「ぐぁぁぁ!(泣)」「よし!(喜)」「ぐげぇぇ!(泣)」
そんな叫び声が漏れるのを聞いただろう

4得点できたことをヨシとしよう
5失点はいただけないとしよう
まあ試合内容はいろいろと、考察があるだろう
だが運が悪い

タイトルなし.bmp
現在のレイソルはこんな感じ

そう、札幌戦はどちらが勝ってもイイ試合だった
勝つか負けるか
ギリギリのせめぎあいだ
あとは運
風がどちらに吹くか?じゃなかろうか

こんな時は諦めず前にススメばいい
そうすれば、いつか風が吹く
その風を逃さずにとらえる

レイソルには、こんなにイイ選手が揃っている
とオレは思ってます、ハイ、ホントに
あとは風と運
ルヴァン、天皇杯、リーグ3位以内(これが一番キツイ)
まだまだ全てを諦めてませんよ、ハイ
さあ水曜日、ビシッと勝利しよう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!