2023年6月10日

第3127回~横浜Fマリノス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第17節 VS 横浜Fマリノス at 横浜

本日、柏3-4横浜FM またしても惜敗です
負け方にも種類があるんですよね
「ああ、これは仕方ない、むしろスッキリする、切り替えよう」
って負け方と
「なんかハラワタが煮えくり返って、心がつぶれそうなんですけどッ!」
って負け方です

後者のヤツだと、いつまでも引きずりますね
今日のマリノス戦の敗戦は確実に後者だと思います
ワタクシ、大阪でLIVEだったのでテキスト速報しか見れませんでしたが・・・
先ほど帰宅しまして「ただいま~」と家の中に入ったら・・・
家族の落ち込み具合がスゴイんですよ
財布でも落としたの?って思いましたよ、エエ
リアルタイムでDAZN観戦してたようなんですが
もうね家の中がドヨ~ンとしてるんです
おいおい、電気ぐらい点けなさいよと思ったら点いてました
それぐらい暗~い雰囲気です
これは相当、精神的にやられたなと・・・

テキスト速報だけのオレでさえショックでしたからね
ATで逆転されるパターン、一番ショックな敗戦です
レイソルに関わる全ての人の無念をテキストの行間から感じました、ハイ
行間が涙でにじんでましたからね、ハイ
そして横浜現地のレイソルサポから怨嗟の念も感じました

「なんでこうなるんだ?絶対に納得できない!
この胸の苦しみを誰にぶつけたらいいんだ?
悔しい!フザケルナ!苦しい!胸が詰まるぅぅぅ~!」ってね

CCBじゃなくても
♪胸が~胸が~苦しくなる~(苦っしっくなる~)
って歌いたくなりますよ
あれってサッカー歌だったのか・・・

20230610.jpg

サポ友から試合後の様子が送られてきました
コメントも添えられていました
「良い試合にでしたが、とてつもなく残念な負け方でした。。。」(原文ママ)
苦しい、レイソル、いまは本当に苦しい
サポも選手もスタッフも全員が苦しい

でも明るい希望もあります
得点力がアップしている!
躍動感が出てきている!
レイソルサポはくじけない!
レイソルはJ2に3回落ちてる、それに比べれば今は天国!
いつだって応援してるぞ!新潟戦は勝とうぜ!

ところで今日の敗戦はハイライトも見ないことにしました
みると、とことん落ち込みそうなので
「得点シーンはすごいよかった!」
って家族の言葉だけで満足します、ハイ~

これでリーグ戦、半分終わりました
後半戦、この感じで行けばイケルと思うんです
いや、失点!そう、失点だけは気を付けて!
注意1秒、失点一生(うまくない)
大丈夫、実力はあります、間違いないです
このまま突き進んで、連勝街道をばく進だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!