2023年7月17日

第3133回~ガンバ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第21節 VS ガンバ大阪 at パナスタ

ゴォォォォ・・・・ガガガッ!
昨夜19:10、札幌発、羽田行き全日空便が羽田空港に着陸した
そう、オレは札幌でのLIVEを終えて飛行機に乗っていた
いや~気圧の変化で耳がキュンキュンするなぁ
耳抜きしなくちゃ・・・フンッ!スゥ・・・

CA「これより電子機器を使ってもいいですよ~」

うむ了解、ではでは早速レイソル戦をチェックするか
もう試合は始まっているだろう
スマホっと・・・いつもこの瞬間が緊張するんだ・・・ピッ!

ガンバ1-0レイソル

ふぅ・・・
何故だ!どうしてなんだ~!
応援すれど応援すれど、我がレイソル楽にならず、じっと手を見る
でもまだ開始10分だ、諦めるにはちょっと早すぎる
きっと、きっと、きっと・・・勝てるに違いない!
よし、荷物を回収しよう

グイ~ングイ~ン
ベルトコンベアーが回りだした
お、ギターが無事に出てきたぞ、よいしょっと
さて、試合経過をチェックするか、ピッ!

ガンバ1-1レイソル

ほらキタ~ッ!やっぱりキタ~ッ!
誰々?真大!やっぱ真大か~!
これさ、逆転いけるよ、マジいける
もう記憶にないけど、久々の逆転勝利を味わえる、う~んデリシャス
おらワクワクすっぞ!

20230717(1).bmp

さてと京急電車のりばに行きますか・・・トボトボ
あらら・・・ちょうど電車いっちゃったよ・・・次は10分後ね、了解
さてと、スマホチェックと・・・前半終了、1-1か、よしよし

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・
やっぱりコロナ禍が落ち着いたから混んでますね羽田~品川
電車内は観光客が多いって感じですね、ハイ~
次は品川~品川~
さてと、試合をチェックしましょうか・・・

ガンバ2-1レイソル

ク・・・グギギギ・・・天よ!なぜ我を見放した!
でもまだわからん、全然わからん、とりあえず追いつこう
こうなると気になるのは残留争いのお仲間だ
湘南さんは・・・0-0!
横浜FCさんは・・・1-0!勝っているぅぅ!

いや~熾烈ですわ残留争い、みんな必死ですからね
ヘタすると優勝争いより熱いのが残留争いですよ
レイソルサポは優勝争いも残留争いも昇格争いも
すべてを深~く、何度も経験、堪能してます

オレね思うんですよ
レイソルサポって、誰よりもJリーグを満喫してます
もうね、残留争いだって立派なエンタメですよ
これだけ熱くなれるワケですから
ええ、悔しがりつつも楽しまなくちゃイケマセン
一喜一憂するのが正解です!

あと少しで我が家へ到着だ
試合はどうなってるかな・・・ピッ・・・

ガンバ3-1レイソル

あ・・・嗚呼・・・ヒギャァァァ
レイソル、退場者も出てるのか、これはキツいな
ピッ・・・試合終了、敗戦
湘南さんは・・・0-1
横浜FCさんは・・・1-1
なんとか17位をキープできた、よかった

家に帰ると家人がDAZN中継を見ていた
ちょうど井原監督のインタビューだ
ちょっと痩せたかな?たくさん食べて体力つけてください
ピアノのおばちゃん、ヨロシクお願いします~!

オレ「試合どうだった?」
ヨメ「みんな頑張ってたんだけどね~
いいところまでイクんだけど・・・10人になっても頑張ってたんだよ~
でも大丈夫!攻めの形も見えてきたし!」

ウチの嫁さんはレイソル戦士を息子のように思っている
ちょうどそんな年齢だ
母親ってのはどんな時だって息子を応援する、無条件で
悪いことをしても「本当は優しくてイイ子なんです」とか言う

レイソルの選手は頑張っている、もちろんだ
この中断期間、どれだけ結束できるか、どれだけパワーアップできるか
すべてはピアノのおばちゃんにかかっている
いや~でも17位でよかった
18位で中断じゃあ、夏バテしますよ、精神的にね
勝負はこれから~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!