2023年8月 2日

第3134回~天皇杯4回戦・コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯4回戦 vs コンサドーレ札幌 at 三協F柏

現在午後6時半、到着しました日立台
いや~実に暑いワケですよ、もう汗ダ~ラダラなワケですよ
背中を汗のしずくがツゥゥゥ~っと滴り落ちてます、現在
ここでサッカーやるの?今から?ホントに?
って思うくらいの気候なワケですよ

でもね、この暑さが有利に働く可能性があります
なにせ本日の相手は札幌さん!寒冷地の札幌さん!
暑さには弱いんじゃないの?って思うんですよ~
いや、思うどころじゃない、これは予感です、予言です、イケます!

さあキックオフだぁぁ!
本日は観客席にパソコン持ち込んで
リアルタイムで日記を書いております!カタカタ・・・ピシィ!

20230802_195707.JPG

15分、最近女子W杯ばっかり見てたので男子のスピード感に追いつけない
やっぱり男子サッカー、女子サッカー、コレは別物である
22分、キタァァァァァァ~!シ・イ・ハ・シ!先制点!
あのシュートは難しい!よく決めたぁぁ!
まあオレはサッカー素人なので気分で言ってますけどね
でもそう確信してます、さすが椎橋!俺達の椎橋!我らが椎橋!

椎橋「オレが本気を出せば、まあこんなもんさ・・・フヒヒヒ」

そんな椎橋のつぶやきが聞こえた気がします、ハイ~
さあ天皇杯を獲るぞぉぉ!次の相手はどこなんだ~!?
イカン、気持ちがベスト8に行っている・・・
イカンイカン、試合に集中しろ!カタカタ・・・ピシィ!

前半AT、札幌フリーキックをマツケンがナイスセーブ!
さすがマツケン!俺たちのマツケン!
マツケンの心の叫びが聞こえる・・・

マツケン「ボカァね、まだまだこんなもんじゃないッスよ!幸せだなぁ!」

うん、その調子だ、いいぞマツケン
なんかレイソル、イイ感じが満載、完全にイイ感じだぞ!
さあ後半も集中しよう!カタカタ・・・ピシィ!

51分、大チャンス到来~!戸嶋ぁぁぁぁ!惜しいぃぃ!
54分、再び大チャンス~!あああ、惜しい・・・
現在、完全にレイソルペースだが、ちょっと日立台が涼しくなってきた
気温が下がると札幌のペースに・・・そうならないうちに
追加点で試合を決めてしまおうじゃないか、皆の衆!

78分、ちょっとピンチで、肝を冷やす
だがこの暑い日立台にとって、そんなコトは清涼剤でしかない
よくわからんが・・・追加点カモ~ン!エブリバディ!
85分、試合は1-0から動かない、ドキドキしてきたんですけど
89分、マツケン、スーパーセーブ!エライ!さすが!
いますぐマツケンにかき氷を差し入れしたい!シャクシャク
ATは4分、ドキドキドキ・・・
残り2分、札幌FK、ドクンドクン・・・
残り0分、ピッピッピ~!試合終了!
レイソル大勝利で天皇杯ゲットに一歩前進です
ヨッシャ~!カタカタ・・・ピシィ!

いや~最高の暑気払いとなりました、あ~涼しいです
チームはイイ感じ!リーグ戦もこの調子でゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!