2023年8月13日

第3136回~セレッソ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第23節 VS セレッソ大阪 at 三協F柏

ほんと世の中って自分の思い通りにはならないモノです
今日、つくづくそう思いました、ハイ
なぜ希望した結末通りにならないのか?
なぜサッカー観戦は苦しいのか?
なぜあと1分って時に・・・ああなるのか?

みなさんお元気ですか?
ワタクシは先程まで「なぜだ!どうしてだ!何故なんだ~!」と
本日の試合を引き分けたコトを悩み、苦しみ、元気をなくしていました
だがしかし、しかしですよ、オレもヤワじゃありません!
伊達にレイソルを30年応援してません!
もう完全に心が復帰してます

「16位になったじゃないか、それでエエじゃないか!」
「勝ち点1をゲットしたじゃないか、貴重な勝ち点じゃないか」
「まだまだ、全然、最悪じゃない!希望はあるぞ!これからだ!」

と、心を切り替えることに成功しました
試合後、約3時間で前向きになっております
まさに鋼のメンタルです!
もうオレは上しか見ていません!
15位の京都さんまで、勝ち点差は「5」です
イケますって!追いつけますよ
14位の新潟さんまで、勝ち点差は「7」です
十分射程内ですよ、イケますって!

やっぱりね、前向きになるべきです、前進あるのみです
今日だって勝ち切るコトには失敗しましたけど、悪くなかった
そんなワケで、今日の試合も前向きに簡単に振り返ります

20230813.jpg

この写真のように試合前はニコニコだったんです
暑いけどレイソル大勝利で暑気払いだぁ!なんて思ってました
セレッソさんは上位ですけど
レイソルも完全に上り調子ですから
ほぼ勝利するつもりで日立台にやってきました

さあ試合開始です
今日のレイソルのスタメン、Jリーグ最強じゃない?
って、最近は思うようになってきました
公式戦2連勝がオレにそう思わせてるんですよね

案の定、レイソルが押してます
そして戸嶋が先制点!いいぞ!サチロー!
でも例によって1点じゃコワイわけですよ、さあ追加点だ!
で、いろいろチャンスはあったんですけど・・・得点できません
まあ後の祭りですけど、あの時、得点しておけば・・・
って場面がいくつかありましたね
まだまだ、勝ち切ることに慣れてないワケです

そしてAT、あと残り1分ってとこで失点、そして引き分け
これは敗戦同様のショックがあるんですよ
日立台はボーゼンとしてました
帰りのレイソルロードも静かでしたからね~ホントに
セレッソさんは勝った気分でしょう
ピンクの人々は楽しそうでしたよ、エエ

まあでもコレがJリーグなんです
一喜一憂できるコトが幸せと思うべきなんですよ
本気で応援してるから楽しい、悔しい、嬉しい、腹も立つ
本気になれるレイソルがある、それが幸せってヤツですよ
ああ、ボカァ幸せだな~と思うことにしました
そして、まだ残り11試合もあるんですよ
11回も一喜一憂できるんですよ
いや、11喜0憂だな、ウンウン

さあ、これから神戸、広島、横浜FMと上位との戦いが続きます
でも恐れる必要ないですよ、いまのレイソル、イケてます
あとは勝ち切る、これだけ!これだけなんですよ!
大丈夫、みんなの気持ちは同じです
さあ全力で行こうぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!