2023年8月20日

第3137回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第24節 VS ヴィッセル神戸 at ノエスタ

いや~暑い!暑いですね~ホント
陽射しの強い時間帯、舗装路の上に立つと笑うぐらい暑いです
しかし!だがしかし!太陽王、柏レイソルは止まらない
絶対残留、必ず残留、とことん残留、愉快に残留!ア~ソレソレ!
ってことで本日は首位・神戸戦です

オレね思うんですよ
まあ確かに、レイソルは勝ててません
でもすごい良いチームになりつつある、そう感じるんです
なんか最近、気迫にあふれててダメなチームの雰囲気じゃないんですよ
もちろん、まだまだ完璧じゃないですよ
でもこの数試合、明らかに覇気、熱気を感じるんですよね

なので、本日も首位神戸さんに勝ってもおかしくない!
そう思ってました、希望的観測じゃないですよ
まあでも下馬評は神戸さん勝利でしょう
だがしかし、レイソルを見続けているレイソルサポは
レイソルが今、脱皮寸前だと気付いている
今は産みの苦しみってヤツですよ、ハイ
さあ今日こそ勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20230819_1.jpg

ワタクシ昨日は、岩手県・遠野でライブをやっておりまして
ライブ終了後、帰りは18:00新花巻~21:10東京駅ってコトで
試合開始から終了まで、パソコンでDAZN観戦であります

パソコン電源オ~ンッ!ブォン!
DAZNオ~ンッ!ピッ!しかし・・・
仙台までは電波が悪くて、思うように観戦できません
前半終了間際にやっと画像が現れました
神戸 0-1 柏 45分細谷真大
ウオッシャ~!マ~オ!マ~オ!
なんか真大ノッテるね、イヨォ!

でもね~新幹線ってスピードが速いじゃないですか
頻繁に接続が切れるんですよ~
たぶん携帯の基地局が変わるたびに切れるんですよ
ええ、仕組みはよくわかりませんがきっとそうです

じゃあ新幹線の車内WiFiを使えばいいのでは?
でもこれまた遅いんですよ、地獄のように遅い
飛行機ほどじゃないが遅い
とてもじゃないがDAZNを観られる環境じゃない
仕方ないのでスマホのテザリングで見続ける
でもすぐに・・・

20230819_2.jpg

コレですよ
「インターネット接続をご確認してください」じゃないのよ
もうズ~ット接続と格闘してるのよ、オレは
で、つながった!と思ったら1-1になってました・・・
ま、その瞬間を見てないので「ヤラレタ」ってショックは小さかったです、ハイ
そして試合はそのまま終了、引き分けです

勝てなかったのは残念ですが、オレはそれほど落胆してません
なぜなら悪い電波で垣間見る試合の様子は
レイソル、堂々たるものだったからデス!
やっぱりレイソルは確実にいいチームになってきている
いや、もうなっているかもしれない
だって首位・神戸さん相手に互角の戦いをしている
となると・・・あとは波にどう乗るか?コレだ!

つまり勝ちグセってやつ
まあ、これも難しいコトだとは思いますが・・・
とりあえず今日も貴重な勝ち点1を積み重ねて、残留へ一歩近づいた
残り10試合、奇跡の10連勝確率は・・・いや考えるまい
次節、広島さんに勝つ!
勝つ!勝つ!か~つッ!
これだけを考えることにします、ハイ
さあ頑張っていこう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!