2023年8月27日

第3138回~サンフレッチェ広島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第25節 VS サンフレッチェ広島 at 三協F柏

スタスタスタ・・・オレは早足で日立台へ向かう
5分ほど歩くと背中とリュックの隙間は汗でビショビショだ
速く歩かないとキックオフに間に合わない
でも日立台へ急ぐなら汗だくだろうと苦にならない
スタスタスタ・・・ヨシ!ギリ試合開始に間に合った!

サヤサヤ・・・今日の日立台、風が吹くと涼しく感じる
夜空には、あと5日で満月になる月が浮かんでおります
早くも秋の気配ですね、ウンウン
黄色いスタンド、緑のピッチ、レイソルサポの大歓声
いや~最高ですわ、この空間
バブルのころ空間プロデューサーって職業がありましたけど
この素晴らしき空間を見せてあげたい

20230826_195017.JPG
日立台での月見は最高の贅沢です

本日、アウェー側ゴール裏が超満員です
遠いですよ~広島は~ホントお疲れ様です~
広島サポは熱心なことで有名ですからね
柏に来てくれてウレシイです、ありがとうございます
でも勝ち点は・・・あげません!!

試合開始
さあ今日も日立台のスタンドから
リアルタイムレポートであります!

20230826_210003.JPG

20分、絶体絶命のピ~ンチッ!
さすがのオレも「これは失点やむなし」と腹をくくった
その刹那・・・マツケン参上!ナイスセーブッ!
マ・ツ・ケ・ン!マ・ツ・ケ・ン!あッソ~レ!マツケン!

飲水タイム
オレは脂肪を減らす特茶をゴクゴク・・・
さっきレイソルロードで汗をかいたし、健康な一日だなぁ
さて、ここまでは互角の戦いだろう
Jリーグってチームの力の差が少ないんですよね
上位、下位、あまり関係ない
まあでも勝つのはレイソル、そうお月様も言ってる気がする

42分、すわ失点!?の大ピンチ再び到来
しか~し!犬飼が身を投げ出してシュートブロック
あれは天才、あんなブロック見たことない、まさに天才DF犬飼!
はぁ・・・よかった
犬飼にショートケーキを奢ってあげたい、ペロペロ

前半終了
オレは断然レイソル有利と見たが
横に座っている友人は「攻め手がないですね~」とネガティブな見解
オレの目は節穴なのか、それともレイソル贔屓が過ぎるのか

後半開始
56分、再びピンチもナイスクリア!
ピンチが多いな・・・やっぱり友人が言ったように押されてるのか?
でもサッカーに押してるとか有利とか関係ないんですよ
最後に笑うのはレイソル、その未来しかない

68分、飲水タイム
やっぱり蒸し暑いのか、特茶500mlがもうカラになった
選手たちも、かなり厳しそうだ

83分、大チャンス到来~!サビオシュートぉぉぉぉぉ!
だが得点ならず・・・人生もサッカーも一筋縄ではいかない

ATは5分、いまだ0-0である
勝負は一瞬で決まるパターン・・・
いかんドキドキしてきた・・・ヒィィィ!

ピッピッピ~!試合終了
終わってみれば負けなくてよかった、ウッシッシ!
って感じの試合でした、ハイ~
まあでも勝ち点1を積み上げた!ヨシッ!
まだまだこれから~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

追伸:帰宅後DAZNで確認すると
やっぱり互角の試合だな~と感じました
8月は負けなし!前向きに行こう!