2023年8月30日

第3139回~天皇杯準々決勝・名古屋グランパス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯準々決勝 vs 名古屋グランパス at 三協F柏

夜22:00
「河合さん、勝ちました~!」
と友人からLINEにメッセージが届いていた
そう、オレは12:00から22:00までミッチリと仕事をしていた
いつもなら仕事をしながらもレイソル速報を気にしたりする
しかし昨夜はスマホすらチェックする時間がなかった
そう、頭の中からレイソルの文字は消えていたのだ

そしたら勝った!
いや、もちろんウレシイのだが内心は複雑だ
誰でもレイソルサポなら経験があるだろう
「いつも勝てないのに自分が観戦しなかったら珍しく勝った」
ってコトがあるでしょ?

勝ってほしい、しかし自分が応援するとなぜか勝てない
試合に行けないときもある、そんな時はレイソル大勝利

ええ、そんな気分に苛まれております
でも準決勝進出なので、ホントは全然落ち込んでませんが
ガ~ッハッハッハ!

友人H君からは試合後の画像も送られてきた
どれどれ・・・

S__35815426_0.jpg

なるほど、なるほど、H君はバックスタンドで観戦したようですね
日立台ほどハズレ席のないスタジアムも珍しいですから
ま、古い~狭い~なんて言う外の人もいますけど
世界でも稀な良スタですよッ(確信)
360度、どこから見ても迫力と見易さに満ちてます、ハイ

いや~それにしてもバックスタのサポ、狂喜乱舞してますね~
手が千切れるほど振ってます、手首の捻挫に気を付けてね
でもウレシイですよ、2得点して無失点で勝利でしょ?
夢の叶った瞬間ですよ、ハイ~
お、もう一枚あるな、ゴール裏だ

S__35815428_0.jpg

黄色いな~
ここまで黄黒色いスタンド、世界でもそうはないですよ
ブンデスリーガのドルトムントかJリーグのレイソルぐらいですよ
我らが柏レイソルに幸あれ!(唐突)
そしてオレは帰り道、歩きながらH君に電話した

河合「今日の試合、一言でいえばどうよ?」
H君「仙頭選手、武藤選手、いつもと違うメンバーが躍動してました!」
河合「なるほど!いいね!それ、そのまま日記に書くわ~」

しかしH君はマメな男である
その10分後、簡潔な試合評を送ってきた
せっかくなので見てください(原文ママ)

・普段スタメンでなかなか出れない武藤、仙頭、岩下らの気持ちの見せたプレー
・高嶺のカバー範囲の広さ、仙頭の展開力
・あと一押しのところで入ってきたサヴィオの1アシスト1ゴール

ふむふむ、わかるぞ!
目を閉じれば日立台の興奮が伝わってくる
もうこうなったら決勝まで試合を見るのをやめようか・・・
それならレイソル、優勝するんじゃなかろうか・・・
ってね!実はそんなの全ッ然関係ないんですよ!
レイソルは実力で勝ってるんですから
やっぱりレイソル、チームが出来上がってきている!
今後、楽しみしかない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!