2024年4月 4日

第3175回~セレッソ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第6節~セレッソ大阪 at 三協F柏

♪淡い初恋消えた日は~雨がしとしと降っていた~
と、思わず歌ってしまうような空模様でしたね、昨晩は
ザーザーでもない、パラパラでもない、やっぱり「しとしと」です
そんなしとしと雨の中、日立台に向かって歩きます
時刻は夕方6時半、レイソルロードはサポがたくさん歩いてます
若干肌寒かったんですけど、オレの心は燃え盛っておりました
「さあ今日は勝つよぉ!久々に日立台で勝ちたいんだッ!」
ってね

目の前にはレイソルユニを着た小学校1年ぐらいの男の子とお父さん
歩きながら話しております

子供「お父さん!今日レイソルは負けると思うんだ!」→大声
父親「コラコラ・・・そんなこと言うもんじゃないよ」→小声
子供「だってレイソルは太陽王でしょ?雨じゃ勝てないんだよ!」→大声

子供の声が、これまた通るんですよ
周囲に響き渡っちゃって、30人には聞こえてましたね
お父さんは焦ってましたよ、エエ・・・笑
少年の心は無邪気でヨロシイです
確かに雨だと太陽は見えませんよね
だが少年、心配することなかれ
太陽はあと40億年、宇宙空間で光り輝く
レイソル永遠なり!ハ~ッハッハハ!

IMG_20240403_230249_356.jpg

今年はじめてのナイトゲームです、寒かったです
昼と夜の寒暖差が激しいんですよ
いや~服装、完全に失敗しました
そうだ!今日は『ユニフォーム型アクリルクリップ』の販売だ
開封するまで誰のクリップかわからないヤツ
よし!買ってみよう!
何かの間違いでカレカとかフランサとか紛れ込んでないかな・・・

IMG_20240403_230045_505.jpg

野田裕喜選手!オウイエ ウイリアム選手!
これも何かの縁だな、応援するぞ!応援するぞ!応援するぞ!

さあキックオフ
相手は現在2位のセレッソさん
レイソルが劣勢になるかな~と思いきや、レイソルが押す展開
だから言ったじゃないですか、実はレイソルは強いんだって!
いや~実にキビキビとイイ感じですよ
でもね・・・セレッソさんもイイ感じなんですよ
さすがの強者って感じです
つまり両者譲らず、締まった良い試合であります

19分、PKで先制されるも
20分、サビオ弾炸裂ですぐに追いつく

こりゃ~点の取り合いになる!間違いない!
と思いました、ワタクシ素人なもんで
でもこのまま試合終了・・・ふぅ寒かった(体が)

追加点のチャンスは何度かあったんですよ
でもそう簡単には勝たせてくませんね
これがサッカーの難しいところ
全チームが必死ですからね
逆に失点のピンチも何度かありましたね
3回ぐらい「ああ・・・終わった・・・」と思いました
だが守った!みんなで守った!ヨッシャ~!

ところで、島村選手が覚醒し始めてますね
何かしてくれそうな感じです
でも、みんな全員がイイ感じになってきてます
去年の苦しみを経て、チームが出来上がってきてる
ってコトでしょうね
あとは少年が

子供「お父さん、雨だろうと嵐だろうと勝つのはレイソルだよッ!」

そう信じて言い切れるチームになる
今年はなれそうな予感がします、ハイ

IMG_20240403_190200_317.jpg

さあ次は東京ベルディ戦
今のレイソルなら恐れるコトはない!
そろそろ真大がクル予感!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!