2024年4月13日

第3177回~浦和レッズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第8節~浦和レッズ at 三協F柏

♪響け武勲(いさおし) 北総の大地
♪勇者に日は出ずる おお柏レイソル

いや~久々に聞いたな~「GLORY OF REYSOL」
去年の9月2日、マリノス戦以来ですよ、たぶん
この曲はレイソルが勝たないと日立台で流れません
だがしかし、レイソルが勝利すると
北は野田、西は松戸、南は船橋、東はハワイ島まで
龍の雄叫びのように響き渡る!
と言い伝えられております

いや~すこぶる気分がいいです
Jリーグの強豪、あの浦和さんに完封勝利ですからね
しかも久々のホーム勝利でしょ?
いま喜ばないで、いつ喜ぶんですか?
今でしょ!
いや~ちょっと古いけどイイんですよ、そんなこたぁ!
盆と正月とバレンタインとクリスマスの同時開催状態ですからね
う~ん・・・マンダム!

20240412_01.jpg

昨日は金曜日のJリーグ、通称「金J」です
これね実は大事な試合なんですよ
Jリーグファンがみんなで観てるんですよ、他に見るものありませんから
レイソル、ここで存在感をアピールしていかないとイカンです
いま町田さんが台風の目と言われてますけど
ナンノなんの、南野陽子、レイソルを忘れないで欲しいです
昨年17位からの大躍進です
大ブレイク中のレイソルに人々の耳目を集めたい
Jリーグファンに「レイソル・・・恐ろしい子!」と言わせたい
さすれば毎試合、日立台は満員御礼!ってなりますからね、ハイ

20240412_02.JPG

そんなワケで昨日も誰が出てくるのかわからないヤツやってみました
え~と、今回は猿田選手、白井選手です
なんかコンプリートしたくなってきたました・・・レイソルグッズ恐るべし!
カブったら誰か交換してください、お願いします

20240412_03.JPG

昨夜はバックスタンド観戦です
DFラインの攻防がよ~くわかる好位置であります
それにしてもピッチがキレイ、目の保養になります
昔、森林浴ってのが流行りましたけどアレと似てます
日立台、眼前に広がる色鮮やかなピッチ
なんかね、観てると心が洗われるんですよね
心のデトックスってヤツです
試合前、ピッチを眺めながら思いました

ああ、今日も日立台に来れてよかった
ここに居られることが幸せなんだ
それにしても黄色と緑がのコントラストが美しいじゃないか
オレが偉い人だったら日本三景に選ぶね、日立台を
これで勝てば文句ないんだけどなぁぁ・・・
お願いです、オレの願いをかなえてください
マハリクマハリタ!テクマクマヤコン!

さあキックオフ
最初は5分5分で拮抗かな~と思ったんですけどね
なんか徐々にレイソルが押している感じ
やっぱりひいき目ってヤツでしょうか
勝利の雰囲気が漂っている!なんて思いましたね
まあでも相手はレッズさんですから、油断できるハズもなし
ピ~ッ!前半は0-0で終了です

後半開始
ブルル・・・気温が下がり寒くなってきました
寒いよ~寒いよ~ってね、余分に一枚、上着を持ってきてよかった
同じ気温だとメインよりバックスタンドのが寒いんでしょうか?
だがしかし!木下がオレを熱くさせる!
72分、ゴォォォ~~~ル!
なんかあっさり得点しましたね
サビオのアシストもイイんですよ、ホントに

さあ、あとは追加点
でも浦和さんも必死ですから、そう簡単には得点させてくれません
じゃあ時間を使って浦和陣内を引っ掻き回せ!
そこで島村選手が大活躍ですよ
オレの後ろに座ってた女子なんて島村選手が出てきたら
いきなりキャーキャーと甲高い声を出してましたね
しまむ~!しまむ~!と叫びまくってました
やっぱり純真無垢な中学生風の坊主頭がイイんでしょうね
きますよ、Jリーガー坊主ブーム

そして 1-0 のままATへ突入する
3分だ!キープするんだ!時間を使え、無駄に使うんだ
学生時代に遊んでしまって時間を無駄にした人も多いだろう
そして「ああ時間を無駄にしてしまった・・・」と嘆いているだろう
そして「もう時間は無駄にしない!」と誓ったことだろう
だが今日は違う!時間を無駄にするんだぁ!
そう、時間を浪費するんだ、あと1分だ
時間を無駄に!無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!!!
ピッピッピ~!よし勝った!半年ぶりの日立台での勝利ッ!
(ここで本文冒頭、2行目に戻ると何度も勝利の瞬間を楽しめます)

20240412_04.jpg

ワタクシもう完全に浮かれております
勝利に酔いしれております
嗚呼、我よくぞレイソルサポに生まれけり
これで、首位との勝ち点差は・・・3!(暫定だが)
ものども!見えたぞ!あれが頂上じゃ!
さあ一気に攻めあがるのじゃ!
ブォォォォ~~~ブォォォォ~(ホラ貝の音)

ええ、完璧に浮かれてます
でもいいんですコレで
浮かれるためにサポをやっているのです!
ワ~イワ~イ!
さあ次も勝つぞぉぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!