2024年4月25日

第3182回~ルヴァン杯・ザスパ群馬

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブォォォォ・・・
ワタクシ、小雨まじりの関越道路を走っております
前橋は正田醤油スタジアムに向かっております
そうです、ルヴァン杯を生観戦するためなのです、ブォォォ~!!

このスタジアム、生まれて初めて行くスタジアムですが
それにしてもネーミングが正田「醤油」スタですよ
むちゃインパクトありますが、正田醤油が有名ブランドらしいです
キッコーマン醤油、ヒゲタ醤油。ヤマサ醤油を生んだ千葉県としては
醤油の本場はウチだ!と言いたいとこですけど
ま、醤油は日本全国で作られてますからね
どこに行っても美味しい地元の醬油ってのがあるんですね

夕方、関越道路を降りて、まずは腹ごしらえってコトで餃子の王将へ
戦いに勝つには、まず敵の情報を知る、コレ大事
前橋の餃子の味を知る!これも重要なんですよね、テヘヘ

IMG_20240424_212613_769.jpg

しかし!夕御飯の時間、混んでるんですよ~コレが
チャーハンと餃子がいつまでたっても出てこない
おかげでスタジアムに到着したのは19:10であります
敵を知る作戦、失敗です
ま、でも美味しかったのでヨシとしましょう
ハプニングも遠征の醍醐味なんですよ
美味しい食事って人間の心を大らかにするんです

IMG_20240425_003020_163.jpg

スタジアムに到着すると前半10分
レイソルがガンガンに攻めてるっぽいんですけど
陸上競技場のゴール裏、しかも反対側
向こう側で、何をしているのか全然わからない
しかもレイソルが得点しても反対側のザスバ客席はシーンとしているので
しばらくして、レイソル選手が喜んでるのを見て
「ああ、やっぱり得点したのね!」ってわかる感じ
まあユル~イ感じですけど、今日は心が大らかなのでヨシとしよう 

そんなワケで前半だけで武藤、立田、戸嶋が得点する
何が何だかわからんけど3得点だ!ヨッシャ!
これはかなり有利に試合は進行する!
こうなったら後半はフロートさんが見たいな~
って思うのがサポ心ってやつですよ

「フロートさんお元気ですか?
そして今でもレイソルを愛していると言ってくれますか?
♪水色は~まっ黄色~」

なんて友人と話してたら後半フロートきた~!
よしよし、このままいけば6‐0でレイソル大勝利ッス
でもね、そうはいかないのがサッカーです
なぜか1失点して3‐1で試合終了
失点シーンも反対側だったので何が何だか・・・

IMG_20240424_212904_565.jpg

よし、これで次は福岡さんと対戦ですね
ホント何度も言いますけど、そろそろ欲しいです
5個目の星が!!
イケルと思うんですけどね
さあ頂点を目指せ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

追伸
浜松町HUBも盛り上がってたようでして、ハイ

7614.jpg

なんと店内を暗くしてイエローサンシャインナイトをやったようです
これはもう完璧に日立台の飛び地と言えるでしょう
浜松町にレイソルロード設置をお願いします!
フヒヒ