2024年6月13日

第3199回~天皇杯・いわてグルージャ盛岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

第104回全日本サッカー選手権大会2回戦 vs いわてグルージャ盛岡 at 三協F柏

みなさん如何お過ごしでしょうか?
昨夜、我らが柏レイソルが天皇杯でグルージャさんに快勝しまして
いや~ワタクシ、ヒジョーに気分爽快であります!
みなさんも同じでしょ?
もうねワタクシなんて、今パソコンに文章をニコニコ顔で打ち込んでます

やっぱり勝利はイイですね
みんながニコニコしてるんですよ
レンソルロードでも、日立台でも、柏駅でもね
昔、森林浴って流行ったじゃないですか
マイナスイオンってヤツ?なんか爽やかになるヤツ
それを浴びてる感じです
あああ~ッ!気持ちよかですタイ!

37104_0.jpg

天皇杯は掲げられる旗も違うんですよね
左から、レイソル、NHK、JFA、共同通信、グルージャさん
ってコトになっております

さあ今年こそタイトル獲るよぉぉぉ!と、試合開始
まず第一歩はグルージャさんに勝利するコト
グルージャさんはJ3カテゴリー
絶対に勝たなくてはイケナイ相手です

だがしかし!
前半、なかなか試合が動かない
まあコレといったピンチもないんですけどレイソル得点できない
そして!大ピンチが訪れる!
太陽のバックパスが・・・あわやオウンゴール
ヒィィィィ!日立台が凍り付く
あと一歩、猿田のクリアが遅かったら・・・ヒョェェェェ~!
試合はどうなってたかわからない、いや~危ないって!

でもちょっと待って!あのバックパスは、たぶん意図的です(想像)
試合が動かないので太陽が試合に刺激を与えたんです!(想像)
あの「アワワワ・・・」でみんなの意識を変えたかったんです(想像)
それが勝利につながった!(のかもしれない)

後半開始
攻めているのは、終始ほぼレイソルなので
いつかは得点するだろうなと思っていたら
64分!桜大の目の覚めるようなシュート!
いや~カッコいいッ!
キーパーの頭上をぶち抜く閃光のようなシュートでしたね

桜大は止まらない
さらに75分、木下の絶妙アシストを
再び桜大!う~んヤルな桜大!

そして、そのまま2-0で試合終了
まあ贅沢を言えば5点分ぐらいのチャンスはありましたけどね
いいんです、勝利がすべて、ミッションコンプリートってヤツです

37105_0.jpg

↑↑↑いつものように挨拶するレイソルの選手達ですが
↓↓↓グルージャさん達も日立台のレイソルサポに挨拶

37106.jpg

試合後に相手チームサポに挨拶って気持ちいいです
なんか柔道とか剣道とかの「礼!」みたいな感じです
グルージャにはレイソルに在籍してた水野晃樹選手、高橋峻希選手も居て
試合後、2人で改めて挨拶まわりをしてました
レイソルサポからは大きな拍手
いや~2人とも相変わらずカッコよかったです

帰りのレイソルロードでみんなが気にしていたのは
次の対戦相手となる町田vs筑波大学の試合の行方
結局、筑波大学がジャイキリ達成ってコトになりまして
次の対戦相手は筑波大学さん、なんと井原監督の出身校ですよ!
またしても熱い戦いになります
まあ、勝つのはレイソルですけどね!!!!

追伸
昨日は朝9:00からU23の強化試合がありまして
仕事で外出中だったんですけど、家人から
「試合始まったけど、真大も関根も出てない!」
と、ヒジョーに戸惑った感じのメッセージがきまして
オレもなんでやねん!と思いまして

でも後半になると
「真大が出てきた!得点した!」
と興奮してるようなメッセージが来まして
「関根も出てきた~勝ったよ~」
と大満足のメーッセージが
うんうん、これでパリ5輪がますます楽しみになりました!

よしよし
なんかレイソル関連、充実してるぞ
このまま突っ走れ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!