2024年7月11日

第3206回~天皇杯3回戦・筑波大戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

第104回全日本サッカー選手権大会3回戦 vs 筑波大 at 三協F柏

日本の全サッカーファン注目の一戦!
筑波大学は2戦連続ジャイアントキリングは成るのかッ?
今夜19:00、運命のキックオフ!NHK-BSで生中継~!

って感じで始まりました天皇杯3回戦、レイソルvs筑波大学です
「ジャイキリ再び!」を期待した全サッカーファンの方々、申し訳ない
我らが柏レイソルは、2-1で筑波大を制しましたッ!
延長戦に突入して、サビオ、真大、ジエゴまで引っ張り出した
筑波大学の戦いは素晴らしかったです
いや~ホント、勝ってよかった

39196_0.jpg

↑試合後、スタンドにあいさつする筑波大の選手です↑
どうですか?
敗戦してなお首(こうべ)を垂れる筑波大の学生さん
なんて素晴らしい若者達でしょう!
日立台のレイソルサポも全力で拍手して称えます
うんうん、爽やかな光景です
スゥゥゥ・・・日立台にミントの香りの風が吹き抜けた気がします
コレだから学生スポーツってのは人気なんですよ

筑波大のみなさん!レイソルは天皇杯を獲ります!
そして「一番の難敵は筑波大でした!」と言います(オレが)
お疲れ様でした!

39190_0.jpg

夕方、日立台に到着
いや~蒸します、湿気がスゴイです
今日の相手は筑波大学、大学生です、アマチュアチームです
J1リーグの柏レイソルが絶対有利だとオレは思う
だがしか~し!筑波大学はサッカー名門大学なのである
ジャイキリされる可能性だってゼロじゃない
それに生中継のNHK-BSが「ジャイキリ来い!」と手ぐすね引いて待っている
負けてたまるかぁぁぁ!

試合開始
なんやかんやで16分、木下が先制!
よしよし、さすが木下さんだ!相変わらずチャンスに強い
このまま追加点を重ねて安定の勝利といこうぜ
と思ったら、なかなか得点できない
さすが筑波大だ!なんか手強いぞ

ん?雨が降ってきた
一緒に来たSさん(女性)、オシャレなスーツ着てたな・・・
カッパも持ってなかったしバックスタンドでずぶ濡れだろう
かわいそうに・・・でも勝利すれば、ずぶ濡れもイイ思い出になる
さあSさんの為にも追加点、お願いしますよ
しかし前半は1-0で終了

後半開始
1-0のまま試合は進行する
そこそこ、レイソルが試合の主導権を握っている
だがしかし、そこはサッカー、なにが起こるかわからない
BS劇場なんて言葉もあるぐらいだ
井原監督「BS劇場、絶対に阻止するべし!」
と言ったかどうかは不明だが、真大、サビオ、山田を一挙投入!

しか~し!80分オウンゴールで追いつかれる、ヒィィィ!
オレ「BS劇場阻止すべし!録画してるんだから!」
その願いもむなしく延長戦に突入
「30分あれば勝ちきれるだろう」と、ちょっとホッとするオレ

延長前半100分、我らが真大キタァァァァァ~~!!
見事なヘッドで勝ち越しに成功ッ!
よしよしよ~し!このままいくよ~!
そして危なげなく延長戦を乗り切るレイソル
うむ、J1リーグの面目躍如だな
井原監督「我、BS劇場の阻止に成功せり!」
と言ったかどうかはわからないが、いや~勝ってよかった

さあこれでベスト16
2年連続、国立に行くよ~ッ!
去年の天皇杯決勝の悔しさを晴らすのは天皇杯決勝でしかできない!
5つ目の星を目指して!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!