2024年10月 5日

第3219回~横浜Fマリノス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第33節 vs 横浜Fマリノス at 三協F柏

でかい!これはでかいです!
たぶん京塚昌子扮する「肝っ玉かあさん」の肝っ玉よりデカイです
何がデカイのかと言いますと、本日の勝ち点3がデカイのです

「レイソルは救われた!今日の勝ち点3で!」

天を見上げて、そう叫んだサポが多いと思いますね
オレなんか「よっしゃ!残留決定!」ぐらいの気持ちになりました
もちろん全然、残留決定ではないんですけどね
精神的に救われたんですよ、安堵したんですよ
それほど追い詰められていたワケですね~気持ち的にね~

崖っぷちの日立台
そして満員の日立台
そこで放たれたサビオの決勝弾
祈り続けたAT4分間・・・そして大勝利!

これぞ最高のエンタメですよ
今、ヒジョーに開放的な気分であります
湿度は高いんですけど、心はカリフォルニアの青い空です
♪California dreamin~ア~ソレソレ!です
今週は気持ちの良い1週間になりそうです、ハイ

45872.jpg

♪淡い初恋消えた日は~雨がシトシトふっていた~
そんな土曜日の日立台です
そしてアフラックデーでありまして、日立台の入り口すぐ横には
アフラック小児ガンチャリティーレモネード車が停車中でした

アフラック様、いつもレイソルのサポートありがとうございます!
あのですね、実はですね、アフラック生命の古出社長さんですね・・・
ワタクシの高校の同・級・生!なんですよ~(自慢)
いや~社長さんですよ~スゴイなぁ・・・
あんな大企業の社長さんって毎日なにをするのかなぁ・・・
きっと・・・きっと・・・ワカラン!!

45942_0.jpg
   左・古出社長さん 手はアフラックの「A」なのです!

河合「あのね、今日はね、絶対に勝たなきゃならんのですよ!」
古出社長「もちろん!よ~く考えよ~勝ち点3は大事だよ~」
河合「その通り!よし、今日は勝ったな」

ええ、このおかげで今日は勝ったと思ってます
アフラックデー勝率100%伝説の始まりです
さあて客席に戻ろうかと思ったら・・・あ!日々野さん!

45941_0.jpg

サッカーコラムの女王は日々野真理さんだと思ってるんですよ
いや、久々にお会いしたから言ってるワケじゃないです
ず~っと前からそう思ってるんです
ど~も日々野さん、お久しぶりです、元気ですか?
う~ん、超元気そうですね、聞かなきゃよかった笑

ところで日々野さん、レイソルは争ってるんですヨ・・・残留争いですけど
ココはひとつ、女王の日々野さんに応援して欲しいなぁ(懇願)
日々野さん「ダイジョブ!応援してますよ、柏レイソル!」
河合「よし、今日は勝ったな」

ええ、このおかげで今日は勝ったと思います
古出社長&日々野さんのダブルです
さあ試合開始だ!

まずは9分、サビオきたぁぁぁぁぁ~~~!!
サビオのシュートは芸術品
サビオの笑顔は100万$
サビオの喜びはレイソルサポの喜び
日立台が喜びの感情に包まれているぅぅぅ!!

さあ追加点だ
って思ったワケですが、最後まで1-0なんですよね
でも、これで3試合連続で無失点なんですよ
これデカイですよ
肝っ玉かあさんの肝っ玉より・・・
え?それは最初にやった?そうでした、フへへ

ATは4分
オレには30分ぐらいに感じましたね、ドキドキです
富士急ハイランドのフジヤマぐらいドキドキしました
早く終われ!って祈ったら主審は4分1秒で笛を吹いてくれました
おおお!なんか早い!ナイス審判デス!

よしよし、これで残留争い脱出どころか
12位まで手が届く勝ち点になった
つまり、このあたりの順位の勝ち点は詰まっている!
つまり、まだまだ油断はできない!
うむ、ここで気を引き締めるオレえらいぞ
さあ連勝だ!関根も頑張れ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!


追伸
さて、今日は気になるイベントがあった
日立台のピッチすぐ横の野球場でミニライブが行われたのだ
もちろんレイソルの公式イベント、もちろん無料
これスゴイいいですよ~
14:00~15:00の1時間、出演は2バンド
サポからすれば試合以外での楽しみがヒトツ増えることになる

45936_0.jpg

あいにくの雨でしたけど、イイ感じでしょ?
これ、春~夏~秋、最高に気持ちいいですよ
なんかウッドストックっぽくないですか?
試合開始2時間前に来て、1時間ライブが見られる
オトクじゃないですか?

45871_0.jpg

ちなみに今日出演したのは写真の「Neon Tetra」と「Passo a Passo」
ネオンテトラのVOセイカさんが超元気で、BASSはゴリゴリの・・・レイソルサポ!
しばしライブを見学してたら
セイカ「では最後の曲です!爆風スランプのランナー!」
もうちょっとでギター弾きそうになりました笑

この企画、いいです!
来年も是非やって欲しい!年3回ぐらいやって欲しいなぁ
絶対に人気企画になりますよ、お願いします!