2007年5月 1日

第204回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋戦翌日の昼過ぎに起床し、昨日の勝利の扱いはどんなモンかな?と新聞を開く。ナント、レイソルの記事がでかい!一般紙なのに写真3段ヌキ、文章も3段で計6段の特別扱いである。降格、昇格時でもこんなに扱いは大きくなかった。

嫁「やっぱJ1ってスゴイね?」
自分「いや違うぞ、レイソルがスゴイんだよコレはぁ!」

何度も新聞を眺め、しばし感慨にふける夫婦であった。目標勝ち点まであと29点だが、やっぱり3位ってのも嬉しいですよ。順位は関係ない!と言いつつも嬉しいのは仕方ない。喜びを我慢すると、吹き出物ができそうなので「思いっきり喜ぶべし!」と嫁に助言。

土曜日、またもやオシム氏が日立台に視察に来ていたそうで・・・もう「オシムが来た?!」と言っても新鮮味がない。柏サポが一番、生オシム氏を拝んでいるのではなかろうか。もう素直に「ヒタチダイ、ダイスキデスネ?」とハッキリ言って下さい。すぐにでもゴール裏にオシム氏特別席を設置ですよ!勝利のダンスで「マダ、ヨロコブノハ、ハヤイデ?ス!」とか言いそうですが・・・

  「オシム氏特別席」←アルセウ砲直撃の危険もある。予算1500円。

それにしても名古屋戦、忠成は結構ヒールパスしてましたね。トリッキーな技がレイソルで流行中?フランサの影響だろうか。さて新潟戦、敵はマリノスに大敗して柏戦に臨むワケで、相当気を引き締めてくるに違いない。そこがイヤだ。たまらなく不安にさせる。もっと油断してくれ!

マリー・アントワネットが「行列がイヤなら出前を頼めばいいじゃない」と言ったと伝えられるフードコート。自分も長い行列に何度も挫折した。だが土曜日は「この雷雨直後なら空いてるかも!」と、4時半頃テニスコートに行くと・・・ビンゴ!行列は皆無で、どれでも自由に選択できる状態だ。

ふふ、今日がフードコート全制覇の初日だぜ!とカレーに挑戦。店主さん「僕はね、先日の国立浦和戦にも応援に行きましたよ!いや?負けたね?!」と元気がいい。出店者は柏サポ限定とか規定でもあるのだろうか?でも他サポ経営のカレー屋はイヤです!

美味いね。しかも本格派なのに500円。まあカレーを食べて不平不満を言ったことがない程、カレー好きだが・・・でも美味かった。晴天ならもっとよかったのになぁ・・・