2018年10月20日

第2076回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪小糠雨降る御堂筋~
なんて欧陽菲菲の歌が昔ありましたね
小糠雨ってのは昨夜の日立台のような
霧雨のような状態を言うんです
♪小糠雨降る日立台~

何を言ってるのかと言いますと
昨夜の敗戦を思い出すのがツライんですね
思い出すと心拍数がググッと下がるんですね
血流が脳にいかなくなる感覚ですね
ええ、なので、ちょっと忘れようと
♪迷い道クネクネ~してます

そんなワケで、いよいよ追い詰められてきました
なんか本気でキツイ状況になってきましたね
帰り際、サポ友何人かと話しましたが
みんな気丈なんですよ

「オレ達はひたすら応援するのみ!それだけだ!」
「あと4試合、何も出来ないけど・・・応援は出来る!」

みたいな青春映画のような熱い感じなんです
青春とか言いましても、友達みんな50歳台ですけどね
ま、みんな2005年、2010年を経験してるので
これぐらいじゃ動じないです

残り4試合・・・
残留するぞッ!残留するぞッ!残留するぞッ!
大丈夫だッ!大丈夫だッ!大丈夫だッ!

jpg
柏市との姉妹都市、つがる市キャラクター「つが~る」ちゃん

2018 J1リーグ第30節 vs 名古屋グランパス at 三協Fスタ

久々の日立台はイイですわ~
ホント、居るだけで気分が高揚しますわ~
やっぱりね毎試合来ちゃうと慣れちゃうって言いますか
日立台が、レイソルが、存在してる幸せってのを忘れちゃう
何試合か来られなかったからこそ感じる、帰ってきた感

で、試合は皆さんご存知の通り
ああ、思い出すと悔しい・・・悔しい・・・
このやるせない気持ち、どうしたらイイのか
前半の決定機に決められないとこうなってしまうんです

キリのスーパーセーブが2本も出たのに・・・
いや~アレはすごかった
オレの前に居た男性が
「キリ神降臨~ッ!」
と叫んでました

ま、試合自体は両チームとも気合が入っててテンポも良く
レイソルが勝てばイイ試合だったんですよ
でも負けたので・・・脳から消去しました

昨日の収穫は、つが~るちゃんの存在を知ったコトです
コメ・リンゴ・メロン・スイカ
トマト・ネギ・ゴボウ・ナガイモ
以上、8種類の農産物を全身に装備してます
リンゴは?ゴボウは?ナガイモは?
ええ、じつは、顔の横にリンゴの花
クツにゴボウの花が付いていまして
脚がナガイモだそうです
ちょっと詰め込みすぎじゃない?
と思いつつも田畑の妖精なので許しちゃいます

さてと・・・
半日が経過して少し敗戦ショックもやわらいだ
うん、今年は残留の喜びってのを味わいます
それもまたイイもんですよ
さあ、残留するぞ~ッ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!