2019年3月24日

第2110回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

もしこの世に地獄があるとすれば
それはレイソル敗戦地獄でしょう

わかっていました
全勝優勝なんて絵空事だとね
絵空事とわかっていながら、もしかすると・・・
なんて甘いことを考えて敗戦を想定してなかった
そして、いざ実際に負けると
やっぱり地獄だった

今年は開幕4連勝
レイソルサポは勝利しか知らない
つまり敗戦耐性がゼロだった
敗戦に対して免疫がなかった
久々に思い出しました
敗戦のつらさを

今夜は久々に
落ち込んで眠ろうと思います
あやすみ~!グゥグゥ・・・
グゥ・・・グアアァァァ!(悪夢)

20190324.jpg
新幹線でDAZN観戦中!勝利を信じてたあのころ

2019 J2リーグ第5節 vs ファジアーノ岡山 at 三協F柏

オレは東京14:36発やまびこ55号に乗って
くりこま高原駅を目指していた
到着は17:01、つまり試合開始から終了まで
オレは新幹線から降りることができない

だがオレには強~い味方がついている
それはDAZN!Jリーグ全試合生中継!
しかも最近の新幹線はFREE wifi完備なのである
オレはスマホで試合観戦開始した

だがオレに突如、難敵が立ちはだかった
それはクルクルである
やはり新幹線Wifiは完璧じゃなかった
4分に一回はDAZNがとまるのだ
そして読み込み中クルクルマークが表示される

地獄だ

試合に集中できない
クルクルが長く続くと再起動を余儀なくされる
再起動する・・・試合は5分進んでいる
そんなコトを繰り返しながら試合は終盤へ
0-0で試合は動かない
ま、長いリーグ戦、引き分けも悪くはない
そう思った80分過ぎ、再びクルクルへ
再起動すると・・・岡山1-0柏

地獄だ

ロスタイムに賭けよう!
同点に追いつくかもしれない!
しかしロスタイムに突入した瞬間
スマホに速報が届いた
「レイソルが敗戦しました」
そう、DAZNは若干遅れて配信されているのだ

地獄だ

ま、長いリーグ戦
1回や2回、負けるコトもあるだろう
それが岡山戦だった、それだけだ
うん、気にしないで寝ることにしよう・・・
グゥグゥ・・・グアアアア!(悪夢)

次はかつよ~!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!