2019年6月 1日

第2125回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「反撃の6月」
令和元年6月を、こう命名させて頂きます
プラハの春みたいでカッコいいでしょ?
後々レイソルの10連覇はあの反撃の6月から始まった
なんてレイソル歴史館の石碑に刻まれるワケです

レイソル歴史館も10連覇も
まだまだ先の話ですけれど
それぐらい今日の岐阜戦勝利がウレシイってコトです

これで首位までの勝ち点差は3
頂上がついに見えてきた
いや~心配して損した!
こりゃ~確実にイケルでしょ!
ダントツ1位での昇格は楽勝でしょ!

なんて油断しないで頑張ります
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

20190601-1.jpg

2019 J2リーグ第16節 vs FC岐阜 at 三協F柏

一昨日、マネージャーから連絡があった
マネ「明後日15:00NHKです!急遽生放送が入りました!」
オレ「え?15:00レイソルなんだけど・・・」
マネ「それは重々承知なんですが・・・スミマセン!」
オレ「あうあうあう・・・」

みなさんもあるでしょう、こんなコトがね
レイソル応援はライフワークではありますが
職業ではないわけです
オレはNHKへ、日立台へは女間諜M子を派遣したのである
M子は克明に日立台の様子をオレに知らせてくれる
で、最初に来たのが上の写真だ

M子「レイ君とうなきちさん」

説明が短いよM子
いきなりうなきちさんと言われましても・・・
オレは早速Google検索する
我孫子市キャラか・・・手賀沼のうなきちさん

そしてヨネックスデイの盛り上がりも伝わってきた
低反発ヨネックスジョギングシューズの情報も
かなり詳細に送られてきた

うんうんM子、偉いぞ
その調子で試合が始まってからも
どんどん情報をクレ
1点目誰々~2点目誰々~みたいにさ!

オレは渋谷のNHKでM子からの情報を待つ
一向にM子からの連絡はない
自分でスマホを見るのはイヤなんだ!
仕事中に確認すると負けてるコトが多い
M子!早くレイソル得点情報をクレ~~~!

16:30になった
まだM子からの連絡はない・・・
まさか・・・まさかぁ・・・負け・・・

ピコ~ン!
キタァ~!M子からのメッセージだ!

20190601-2.jpg

よっしゃ~!
あと4分でレイソル勝利だ
油断しちゃダメ!油断しちゃダメ!油断しちゃダメ!
油断しちゃダメ!油断しちゃダメ!油断しちゃダメ!

時計をみると17:00になっていた
M子からのメッセージはない
つまり追加点はとれなかったワケだ
もし同点されてたらM子は連絡を絶つだろう
それが間諜の定めだからな・・・

オレは恐る恐るスマホをクリック
ピッ・・・1-0!
うおっほ~い!
やった~!やった~~~い!
勝つに決まってるんだよレイソルがさ!
わかってたよ、うん、最初から知ってた!
レイソル勝利をね!ハッハッハッハッハハ!

と、ひとしきり喜んでと
さあここからだ!
ここから反撃の6月が始まるのだ
レイソルの前に道がある・・・
それは連勝街道だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!