2019年8月15日

第2150回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ・・・残念
ううん・・・無念

でも負けたのが天皇杯でよかった
いつか負ける時は来る
いや、必ず負ける
その運命は避けられない

ならば、どこで負けるかが重要
どこかで負ける運命を消化しなくちゃいけない
ならば天皇杯だ
きっとレイソルはそう考えた

あくまでも昇格最優先って考え
そして連戦の疲れを考慮してのスタメン
だけど勝利を獲りに行く作戦だったが・・・

ここは前向きに考えたい
この天皇杯敗戦によって
リーグ戦に集中できる環境は整った
つまり、より昇格を確実なものにした
肉を切らせて骨を断つ!

仕方ない
ACLはお預けだ・・・アディオス!

20190815-2.jpg
敗戦後、選手達には暖かい言葉が投げかけられた
「落胆するも励ましの言葉は9連勝の余裕でしょうね」~ 間諜Y子談

第99回天皇杯 3回戦 vs サガン鳥栖 at 三協F柏

お客さん!終点ですよ!
東京駅に到着した新幹線
車掌さんが寝ているオレに声をかけた

ハッ!?
しまった・・・つい寝てしまった
どうして電車はよく眠れるのか?
寝る気はサラサラ無いのに寝てしまう魔力
不眠症で悩んでる人は電車に揺られるべきだ

時計を見ると夜9時を廻っていた
あらま・・・もう試合終わってるじゃないか
オレはあわててスマホで試合速報を見る

柏 0-1 鳥栖

う・・・負けた
と思ったが「試合終了」とは書いてない
9時過ぎなのに・・・そうか延長戦か!

ってコトは・・・よし!見えた!
たぶん延長後半戦で追いついて
PK戦にもつれ込むも
ギリギリで勝利を収めるパターンだな
うん、あるある

で、レイソルは最終的に天皇杯優勝
ACLまでコマを進めてACLも奪取
後々、この鳥栖戦が決め手だったなと
語られる伝説の試合となる
うん、あるある

オレは再びスマホをみる
ピッ!

柏 0-1 鳥栖 (試合終了)

う・・・負けた
やっぱりそうか~
世の中甘くないか~
いや~これが現実か~

まあね、全クラブが勝ちたいと思っている
決勝で負けて、悔しさが5年間、続くより
3回戦で負けてスッキリ忘れるのが得策だ

オレは2008年の天皇杯決勝で
ガンバ大阪の播戸選手に決勝ゴールを決められたシーン
あれを、まだ忘れられないでいる
そのストレスは大きい

4年後に再びガンバと決勝で戦って勝利し
雪辱は果たしてはいるが
その喜びより2008年のストレスのが大きいと感じる
つまり健康面だけを考えると
天皇杯、トータルでマイナスなのである

ならば3回戦で敗退も健康的には吉だ
ほぼストレスがない
よし、ツイてる!
それぐらいに考えるべきである、ウンウン

さて、切り替えだ
昇格を磐石のものにして
ストレスフリーでリーグ戦を戦いたい
レイソルサポの健康がレイソルの願いなのです!
さあ連勝伸ばすよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!