2019年11月17日

第2177回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンッ・・・
ヒュルゥゥゥゥ
ドドォ~~~~ンッ!(打ち上げ花火)
ポンポンッ・・・
ドド~ン!ドコド~ンパツパチパチ・・・(スターマイン)

オレの心の打ち上げ花火が見えますか?
ついに、ついに、来ました、この日が
祝・レイソルJ1昇格!(9年ぶり4度目)
いや~何度味わってもいいもんですよ昇格は
あ、ちなみに94年のJFLからJ1昇格もカウントしてます

でもアレですね、昇格も4度目となると
周囲も「あ、今節でレイソル決めるな」ってわかるようです
その証拠に町田にセレモニー用の優勝ゲートがありましたよね
しかもゲートは黄黒カラーでKASHIWA REYSOLなんて書いてある
そしてさらに優勝カップ授与の為に
明治安田生命執行役員・岸本司郎氏も町田に
やっぱりみんな「今節だ!」って思ったんですよ

NHK-BSのJリーグタイム見ました?
レイソル昇格のタイミングでのJ2特集です
完全にレイソル特番になってましたね
ホントありがとうございます

それにしてもですよ!
優勝セレモニーをじっと見守って頂いた町田さん
ありがとう御座います!
そして、そして、柏レイソル!
おめでとう御座います!

20191117.jpg
JR柏駅も優勝直後、コンコースにコレ!やっぱり予想してました

2019 J2リーグ第41節 vs FC町田ゼルビア at 町田

ピッピ~!試合開始時刻、オレは横浜にいた
町田には行けなかったが
仕事の合間に前半30分だけDAZN生放送を見られる
よし!ツイてる!
なんとか現地の雰囲気だけでも確認したい

え~っと今日のスタメンはと・・・スマホをピッ
と、ちょっとTV画面から目を離していたら
開始2分で瀬川が得点してた
ちょっと~早いって!見逃したってば~!

まあ仕方ない
長いシーズン、こんなコトもあるさ
うん、でもイイ感じだぞ、こりゃ~今日決まるな
さてと、じゃあコーヒーでも淹れるか
オレは楽屋を出てケータリングルームへ
え~っとコーヒーポットは・・・これかな?
これ違うわ・・・お湯だよ・・・
ああ、こっちね、スタッフのお姉さんありがとう
と、コーヒー淹れてたらクリスが得点してた
ちょっと~!また?早いってばよ~!
また見逃したってばよ~!

でもイイんだ
オレは今日、レイソルが昇格することを確信した
この安心感が心地よい
「ホッとした」と大谷キャプテンの言うとおりだ
昇格も4度目となると、悲願の昇格じゃない
なんかもう義務みたいなモノなんです

前半30分、オレはDAZN視聴を中断
でも今日は大丈夫だろう
オレのレイソル予知能力が告げている
レイソルは成し遂げる!と

夕方、ライブが終わって楽屋へ戻る
スマホを見るとレイソル公式からLINEメッセージが
「柏レイソルJ2リーグ優勝と来季のJ1昇格が決定しました!」
うん、最後の「!」に喜びを感じる
事務的な文章の行間から滲み出る喜び
隠し切れない歓喜の気持ち
それがイイ

よしよし、あとは最終節だ
え~っと京都さんは・・・7位かッ!
これは本気でくるパターンじゃないですか
ヤダヤダヤダ!最終節の日立台は勝って終わりたい
そして心の打ち上げ花火、スターマインを打ち上げるぞ
ポンポンポンッ!ヒュ~~~~ドバババッバ!!!!
あ~キレイだなぁ・・・
柏レイソル優勝&昇格、ホントにおめでとう!
キレイに今シーズンを締めるよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!