2020年6月23日

第2205回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよリーグ戦再開まで10日と少し
だがしかし最初は無観客ですよね
日立台で観戦できるのはいつごろなのか?
客席のソーシャルディスタンス措置はどうなる?

等々、発表されてるかなと
レイソルHPをのぞいてみたら・・・
あ~らまぁ!

柏レイソルオリジナル「リバーシブルクールマスク」受注生産販売!

なるほど
これはイイですね
日立台の観戦解禁のとき、これを身に着けたい
そう思わせる何かがあります

ポチッ

早速買ってみました
よくよく説明文を読んでみると
「ひんやり触感の冷感素材」
とある
これはイイ
最近、マスクをしていると暑苦しい
しかし何でヒンヤリするのか?
調べてみると熱伝導率が高いらしい
つまり羽毛や綿毛の逆
金属に触れるとヒンヤリする理屈らしい

はぁ~なるほどね~
柏レイソルを応援してて、またひとつ知識が増えた
ありがとう!柏レイソル!

ところで先日、6/12は千葉県民の日だった
オレは千葉日報の「コロナに負けるな」なる特集号に
メッセージを寄せた

IMG_20200622_185646_135.jpg

で、紙面を見ると・・・
オレの横に古賀太陽選手のメッセージが載っていた!

早速、古賀選手のメッセージを読んでみた
このコロナ自粛で古賀選手は何をしていたか?
自宅で豆腐ハンバーグを作ってみたそうだ
古賀選手お手製のハンバーグか・・・
これは食べたい!
味の保証はないだろうが食べたい!
無条件で食べてみたい豆腐ハンバーグ!
そう思うのがレイソルサポだろう

だがその願いは叶うわけもない
オレも真似して自宅で豆腐ハンバーグを
作ってみようと思う
きっと免疫力アップするだろう

さあ再開まであと10日
古賀選手の活躍に期待するぞ!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!