2020年8月15日

第2223回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第10節 vs セレッソ大阪 at三協F柏

家に帰ってきたのは19:05だった
そう、今日はチケットが当たらなかった、悔しい
急いでDAZNのスイッチオン!
試合は始まっていた、まだ前半2分だ
よ~し、今日も勝っちゃうよぉぉぉ!
と気合を入れた途端に失点した・・・悔しい

いや~いきなりテンション下がります
いきなりステーキじゃないんですから
いきなりは勘弁してください、ほんともう
「フフ、気にしないよ!ど~せ柏が勝つんだから」
と強がりたいんですけど、オレはそこまで傲慢じゃない

でもでもでも~!
逆転勝ちってのは
喜びも2倍と言われてます
よし、それで行こう!

24分、飲水タイム
ここまで解説の福田氏がセレッソを褒めまくる
今セレッソが勝っているので褒めまくる
まあ当然だ、解説とはそ~ゆ~ものだ
でも逆転したら「やっぱりレイソル強いですね~」
と言うに決まっている!ああ言わせたい!

40分、相変わらず福田氏のセレッソ賛美タイムが続く
セレッソやっぱり力ありますね~
レイソル攻められませんね~
セレッソ固いですね~
なにせ最後にGKキムジンヒョンいますからね~
だそうだ・・・
ああ悔しい、悔しさMAX!ああ、どうしてくれよう
そして悔しいまま前半終了・・・

20200815.jpg

さあ後半開始だ!いくよぉぉぉぉ!
今日は無茶苦茶暑さの厳しい猛暑日だ
朝から夜まで爽快感ゼロなのである
そこに加えてアナ&解説のセレッソ推し
爽快感は現在マイナス58ぐらいなのである
悔しいか?
別に・・・

54分、失点・・・
いや~暑いなぁ・・・と気を紛らわす
なんか解説&アナが楽しそうだ・・・悔しい
解説者がセレッソを笑いながら褒める
まあ2-0でセレッソが勝ってるから当然か
だがレイソルサポとしては面白くない
悔しいか?
別に・・・

66分、日立台が静かなので
たぶん横の道を通過する救急車の音がよく聞こえる
たぶん名戸ヶ谷病院に向かうのだろう
今日は熱中症で救急搬送される人が多そうだ

69分、飲水タイム
アナ「さあ改めて得点シーンをご覧ください」
そんなの必要ないですよ~見たくないですよ~
しかも得点シーンとはこれ如何に
レイソルにとっては失点シーンなんですよ
その言い方はないでしょ!!!
それが普通?ですよね~
悔しいか?
別に・・・

81分、解説「レイソル得点のにおいがしないんですよね」
そう?オレなんかプンプン匂いますよ!あ~悔しい
でも匂いだけじゃダメなんですよね・・・あ~悔しい
まだチャンスはあるよ!いけいけ~!

86分、失点
0-2も0-3も一緒さ
悔しいか?
別に・・・

88分、突如オルンガきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
いや~気分爽快!夢いっぱい!
オレの心はチョモランマ山頂のような爽やかさ
でもこうなると、さっきの3点目が・・・悔しいィィ
まあでも人間は悔しさを栄養にして成長するんだ
この悔しさを全部食べつくせ

ピッピッピィィ・・・敗戦
まあ仕方ない、勝負事は相手も必死
全試合を勝てるワケじゃない
そして負けたとき何を考えて何をするかだ
この悔しさを忘れない
そしてエネルギーにしよう

でもオルンガの得点シーン、スゥっとしました
涼風が心を通過しましたね、ありがとうレイソル!
さあ次は気を取り直して・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!