2007年6月22日

第227回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の横浜FC戦だが、またもや柏餅1000個が無料配布されるようだ。ブルータスおまえもか!対抗して横浜FCを食らうとすれば崎陽軒のシュウマイか・・・柏餅より高価ですな。配れません。

シュウマイより勝利に飢えてるのである。そういえば三ツ沢ではマリノスも含めて、レイソル勝利の場面を見たことが無いな・・・なんてクヨクヨしてたら友人からメールが届いた。

「明日の試合、どう考えても負ける要素がありませんね。午前中、仕事しながら試合をシミュレートしてみましたが、ドコをどう考えても勝利のイメージしか沸いてきません!」

おおお!幸せ回路フル稼働中だ。是非見習いたい!そうだ、明日は勝つんだ。もうウジウジ考えるのはヤメだ。明日はレイソル戦士がやってくれる。ドコをどう考えてもソレしかない!外は雨だが、気分はカリフォルニアの青い空である。まあ、カリフォルニアに行ったコトないですがね。

ところで「ブルータスおまえもか?」はエジプトの王シーザーが暗殺された時の言葉だが、誰が聞いたのか?ブルータスが言いふらしたのか?哲学者ゲーテもそうだ。「もっと光を!」といかにも哲学者らしい辞世の句だが、できすぎている。そして織田信長も燃え盛る本能寺で「人生?50年?」と一人で歌いながら舞ったという。誰が見たのか。

自分はこう考える。きっと後世の語り部達が、人物像を伝える為に作り上げた物語に違いない。そして伝説となった。

メキシコオリンピックでもそうだ。日本サッカーは銅メダルを獲得したが、「小柄な日本人選手が大柄な外人選手の股をくぐった!」とか「あの時、釜本は世界最高のストライカーだった」とか色々言われている。レイソルも100年後には沢山の伝説ができるに違いない。

・フランサって魔法使いには、マークが6人もついたんだぜ。凄いだろ?
・キタジは、柏愛から、生涯柏餅を食べなかったらしいね。
・知ってる?リーグ5連覇したノブリンって、苗字は石崎なんだぜ。

なんか、よく判んなくなったので・・・さあ明日は目一杯いく!