2021年3月11日

第2268回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第3節 vs 名古屋グランパス at三協F柏

家を出る時は気温18度あったんです
こりゃ~今日は暑くなるぞ~なんて油断しました
オレはTシャツに薄手のコート一枚羽織って日立台へ

で、昨日の試合、結論から言いますと
試合終了時には身も心も寒かったってコトです
試合開始前は「今日も勝てる!名古屋さんゴメン」
なんて本気で思ってたので、ウキウキで観戦開始です

前半は拮抗してたんですよ
オレも「これは見応えのあるイイ試合だ」なんて思ってました
ま、オレぐらいサッカー素人だと
イイ試合の概念は薄くて浅いです

レイソルが勝った試合 → イイ試合だった!内容?さあ・・・
レイソルが負けた試合 → 内容はよかったけど運が無かった

って思うんですよね、ほぼ100%ね
昨日も0-0の時は「イイ試合になる予感!」
なんて考えてました

でも58分、失点
雲行きが変わってきました
その後も得点できません、グググ・・・
オマケにガンガンに冷え込んできます
サッカー観戦ってジーッと座ってるでしょ?
ホント冷え込みますよね
でも着るモノもないし、帰るわけにもいかないし
よし!こうなったら体を動かすしかない!
でも立ちあがって大きな動きはコロナ禍で禁止事項
仕方ないので座ったまま肩を回したり、首をグルグルしたり

でも寒い!
そして得点もできない!
なんか負けそうだ!なんてこった!

これは苦行である
周知の事実だが、日立台は精神鍛錬の場でもあるのだ
いままでどれだけのサポが苦しみ、涙しただろう
降格が決まった試合
入れ替え戦での惨敗
その苦しみに比べれば・・・
今日の苦しみなんて・・・天国!

20210310.jpg
昨日はYONEXセーフラン200で気合入れてたんですけどね

0-1のまま、残り時間も少なくなってきた
こんなに得点って出来なかったっけ?
寂しい、実に寂しい
だがこれが普通なのかもしれない
オルンガでポンポンと点が入ることに慣れてしまった

ピッピッピ~!試合終了
ダメだったか
でも紙一重なんですよ
勝っててもおかしくない
そんな試合だったと思う
まあ0-1の試合は誰でもそう思うんですが

でも、レイソルのエンジンは暖まってきた
みんなの動きも良くなってきてる
助っ人外国人もまだ来日してないけど、そのうち来る
大丈夫、オレは気長に待ちます、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!