2021年4月24日

第2279回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第11節 vs 徳島ヴォルティス at 三協F柏

ウェ~~~イッ!!5得点での快勝ですッ!
この日が来るのを信じてました
「レイソルは得点力不足」
それはまやかしだったのです
レイソルの戦力からして絶対にそんなハズない!
そう信じてました、確信してました
単にオルンガスタイルからの切り替えに手間取っただけ
これがレイソルの本来の実力なのです!

そして、ついに新外国人も登場しました
ハウル、アンジェロッティが馴染むには
もう少し時間が必要かなって感じですね
今後のポジション争いも楽しみです

さあ、一気に活性化してきた柏レイソル
今後は昇っていく一方なんですけど
無観客になる前にこの試合を見といててよかった!
当分、今日の試合を反芻して暮らしていけます
ウェ~~イッ!

20210424-1.jpg

日立台への道、レイソルロード
その入口付近に柏神社があります
いつもは素通りするんですけど
今日はフイに「勝利祈願でもするか・・・」
なんて思ったんですよ
いや~ここまで御利益があるとはな~
オレもビックリしてます

日立台に到着すると
照りつける太陽で、すでに汗ダラです
やっぱり日立台には太陽が似合うんですよ
サポの表情も明るい気がしました
う~ん、勝てる予感!(本当)
そんなイイ感じで、試合開始です!

20210424-2.jpg

9分、いきなり柏祭りが始まります
敵ゴールエリア内でアタルがボール奪取!呉屋にパス!
それをズババババァァァァァ~~~ン!と決める呉屋
キタァァァ!
あの近距離で決め切るのは難しいと思いますよ
サッカー素人のオレでもわかりますよ
「呉屋はバラよりも美しい!」
なんとなくそんな言葉を贈りたい気分です

27分、祭りはまだ始まったばかり
コーナーキックを江坂がドンピシャヘッド!
決めたぁぁぁぁ!
これで前半なのに2-0で得した気分です!
「江坂は江坂であればイイ!」
ええ、そんな感じです

30分、いいぞいいそなんて思ってたら
間髪を入れずに椎橋ヘッド炸裂~!
これまた北爪の折り返しにドンピシャですよ
このとき「ああ、今日は柏祭りなんだ!」と気が付きました
椎橋はレイソルで初ゴールですよね
親しみを込めて「シーちゃんナイス!」と言いたい

前半終了です
いや~前半だけで3-0ですか~
後半はドキドキしないで祭りを楽しめそうですッ!

48分、ほらよくあるじゃないですか
前半は勢いがあったけど、そのまま3-0で終了
みたいな試合
まあそれでもいいかぁ~なんて思ってた矢先
仲間キタァァァァァァ!
江坂のアシスト、あれによく合わせましたよ
後方からの勢いのあるボール、これは難しいですよ
いや~仲間はいつも元気だし、得点できてよかった
「オレとオマエ、仲間だよな?なあ仲間!」と言いたいです

なんかレイソル戦士に勢いが出てきた
勝ちグセが付いてきたのか
自信満々にプレーしてる雰囲気
ああ、楽しい・・・

64分、再び呉屋キタァァァ!2点目~!
呉屋は試合後のインタビューで
「これでも先発に使ってもらえるかわからない」
と、ポジション争いに闘志を燃やす!いいぞ呉屋!

この得点の時、横で神谷も飛び込んでたが呉屋の得点
少し前に決定機を逃してた神谷は悔しそう
でもまたチャンスはある!
神谷がガンガンに走ってたのはみんなが見てる!
フレッ!フレッ!神谷!

74分、失点 むむ・・・

5-1で試合はほぼ決まり
さあ残るはハウル、アンジェロッティのお披露目だ
ハウルは大きい
オルンガと高さは同じだけど幅もある
アンジェロは勝気な感じ
まあでも、馴染むのはまだまだこれから
馴染んだ時は・・・レイソル無双!

ピッピッピ~!
試合終了
うん、今日は一回もドキドキしなかったな
ドキドキすると「ドキドキしたくない」と思い
ドキドキしないと「ドキドキしつつ勝利が最高!」と思う
人間って我儘です

これで3連勝
おや?上位が見えてきた!
ACL圏内もちょっと見えてきた!
さあ突き進むよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!