2007年6月29日

第230回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪長いリーグ戦締めくくるキックはゴールをそれた?
♪何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの?

つーことで明日は清水戦、前半の締めですワ。宴会だと中締め、そごうだと棚おろしですな。夏の扉が地獄と楽園、どちらにつながるのか・・・この一戦で夏の気分が左右される、ヒジョーに大事な試合なのであります。ここ一番で勝てないレイソル・・・なんつーのは遠?い過去の話であります。既におとぎ話レベルであります。前節、横浜FCとの大事な試合もにも勝ったし!うむ、大事な試合は勝とう!

さて、上記の歌はユーミンの「ノーサイド」って曲で、ラグビーの歌だが、自分的にはレイソル賛歌になっている。でも無意識に口ずさんでしまう歌は別である。ベスト3は、

1、柏バカ一代 1日に5回は頭の中ををグルグルまわる。
2、ミ?ノルララ?、ミ?ノルララ?ラ? 気が付いたが雄太の歌がない。なんでだろ?
3、真冬の帰り道 広瀬香美の歌。なんとなく現在、広瀬香美にハマっている。

ベスト3と言ってはみたが、脳内では相当な頻度で柏バカ一代が鳴ってる。元々知らない歌だったんで、一生懸命覚えようと暗唱してたのがクセになったのだ。

最近、TVでスポーツニュースを見ると、サッカーの時間が少ないように思う。2006W杯時と比べると、半分以下の印象だ。先日も嫁と夕飯を食べながらNHK9時のニュースを見ていた。その日は、MLB→大学野球→プロ野球→Jリーグ→卓球と進行。時間配分は野球80%、Jリーグ15%、卓球5%って感じである。サッカー絶対に少ね?!Jリーグ大好きに言わせれば、これはイジメである!

Jリーグにハンカチ、ハニカミ王子が存在しないから?彼等はメディアの寵児である。メディアのメシの種でもある故、大きく扱われる。じゃあJリーグも王子を作るか・・・イヤ、それは違う、違うのだ。もう少しだけ多めに放送してよ!ってだけである。

そんなにサッカーは人気がないのか?いや、そんなことはない。スタジアムで感じる熱気は嘘じゃない。人気順でニュースの時間配分が決まるなら、もう少しサッカーは増えるのでは?って感じるのだ。もちろん、スパサカ、やべっちは神様のような番組である。夜10時スタートの2時間枠になるまで躍進して欲しい!

んなワケで明日のコト考えると、ちょっとドキドキしてきた。勝つかな?いや、勝つさ、勝つに決まってる。明日は前期納会が柏市内各所で行われるであろう。しんみり納会にしない為にも・・・絶対勝つ!ワンパクでもいい、たくましく勝って欲しい。