2007年7月25日

第241回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-22日本代表神戸合宿メンバーに、チュンソン、ミノル、ユーゾーの3選手が選ばれた。こりゃ?快挙です。なにが快挙って祐三ですよ。祐三は最近、代表に呼ばれてなかったんで、反町監督と相性悪い・・・いや、もしや避けられてる?なんて心配してた。いや?よかった、よかった。

やっぱり祐三は選ばれると、部屋の隅、たった一人で、
「祐三、行っきま?す!」
とか言うんだろうか?言って欲しいな・・・

さて本日はアジア杯の準決勝でありますが、準々決勝あたりから「なんかアジアカップ面白れ?!」ってなってます。レイソル以外はつまらなかったハズだが面白いんです。去年開催されたドイツワールドカップでさえ、あまり記憶にないのになぁ・・・多分、あの頃は極度にJ2リーグに集中してたから記憶に残ってないのだろう。そうだそうだ。

ところで、ワタクシもお金と時間があればアジア杯の現地ハノイに行ってみたい。本場のベトナム料理を「これで500円?安?ッ!」とか言いながら腹一杯食べてみたい。そんな貴族のような身分になりたい!とグチを言う日々であります。

さてさて、レイソル系ブログを巡回してみたら、さすがに更新頻度が落ちてます。みんな、この枯渇期間を静かにジ?ッと耐えてます。冬眠ならぬ夏眠であります。ふと気が付くと、J1リーグ戦が、黄色いユニフォームが、昨シーズンのような・・・遠い昔のことのように思えてきました。

私事ですが、息子が昨日から日光へ修学旅行に行った。34年前、自分も日光に行った。多分50年後の修学旅行も日光だろう。日光&家康、恐るべし。そして帰ってきたら、こう言うに決まってる。

「お父さん、華厳の滝で幽霊みたよ!みんなで見たよ!ホントだよ!」

去年の林間学校でも、そんなこと言っていた。
ホントに見たら気絶するって・・・小学生恐るべし。