2007年9月30日

第272回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

東名高速をヒタ走り、名古屋で小雨に90分打たれ、再び高速を走り、帰ってきました。
グォォ?ズォォ??ン!これは心に暗雲が垂れ込む効果音である。雨具を用意しなかった自分がアホですが、寒さと敗戦で気分は低空飛行であります。


金曜日の夜中1時、車2台総勢11名で東名高速に乗り込み、早朝に名古屋到着。
全員でモーニングを食す。分厚いサンドイッチ4切れとコーヒーで330円ナリ・・・安ッ!
しかし今となっては悲しい思い出です。う?む、暗いな。


本日の決戦場。朝10時、ちょっと雨が降り出す。


本日の入場者数は約7700人と意外に少なめで、なぜかノンビリ感がある。
う?ん、無意識に日立台と較べてしまうのか、雨のせいなのか・・・

古賀、玉田選手、お互いにブーイング交換して試合が始まる。レイソル、パスミスが多いなぁ?なんて思ってると古賀が1発レッド。結果、これですべてが決した。

2ー0での敗戦。当然レイソルの選手は頑張っていたが、ほとんど良い印象がが無い。古賀の1発レッドはレイソル目線で見れば、あれはイエローだろ!と言いたいが、審判によってはレッドもありえる・・・って感じなのか。サッカーは厳しいのう。

悲しいので、良かったトコを思い出そう!
開始早々、ミノルのシュートは惜しかった!あれが決まってればなぁ・・・グチグチ。
例によって、祐三は玉田選手を抑えた。ウムウム。
太田も角度のないとこから惜しいシュートがあったなぁ・・・シミジミ。
あとは・・・あ、あんまり思い出せない?!

さあ帰ろう。どんよりと東名高速を走りながら、みんなでグチグチ。何を言っても始まらないが、とりあえず言う。よし、前向きになろう!目標はTOP3である。今後は己との戦いと同時に、他チームの動向も重要だ。イキナリ出鼻はくじかれたが、諦めるには早すぎる。

他会場が気になる。車内で携帯チェックだ。
「あああ!清水が負けてますよ!」
よし、これからは順位争い。上位が負ければOKだ。
「あああ!マリノスも負けてますよ!」
よし、追い上げられるのはキツイ。OKだ!
「あああ!清水、マリノス負けました!」
よ?しOKだ!これでガンバが負けて明日、鹿島が負ければ・・・
「あああ!ガンバ0?0ですよ!もうロスタイムです!勝てないかも!」
よし、まあOKだ!気分がいいぞ。再びレイソルを中心に物事が回り始めた!
「あ・・・ガンバ勝ちました。バレーです・・・」
どよめく車内。
「またバレーかよ!」「バレー怖いなぁ・・・」「ストップバレー!でも古賀抜きか・・・」
相手がバレーなら、こっちはバスケだ!と言いそうになって、寸前で踏みとどまった。

負けるときもある。こんな日もある。いつものように自分に言い聞かせて今日は寝よう。