2022年2月27日

第3033回~横浜マリノス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル単独首位ィィィィ~~~~ッ!
レイソルサポのみなさ~ん!いかがですか~!?
ほんとウレシイじゃないですか、ねぇ
開幕前、専門家からはイマイチ評価のレイソルでしたよ
だが、だが、だ・け・ど・・・もう一度言いますね

「柏レイソル単独首位ィィ~~~~ッ!」

え?まだ2試合なのに喜びすぎ?
いやいやいや、何をおっしゃいますやら
喜ぶのがサポの仕事ですよ!
泣くのが赤ん坊の仕事ですよ!
この喜びが最終節まで、あと32回あると思うと
嬉しくて気絶するほど悩ましいです
つまり最後まで首位は譲らないんですね、申し訳ないですが
毎試合後「レイソル単独首位だぁぁぁ!」のシナリオです
フフフ・・・ファ~ハッハッハッハッハ!

20220227.jpg
   「レイソルカレーがレトルトになったよ!」と喜ぶ店主の後藤さん

さあ日立台開幕です、とってもイイ天気です
今日勝てば、単独首位ってのはわかってます
でも相手は優勝候補のマリノスさん
期待すればするほど裏切られる・・・
そんな逆法則も確実に存在するんですよね
まあそんなもんですサッカーは
でも勝てる予感もするんですよ
そんな時はイイ方を信じて、さあキックオフ!

5分、先制される
沈み込む日立台
みんな首位を期待してた
でも現実は、そんなに甘くないんだ
たった5分で打ち砕かれたレイソルサポの希望
ああ、今年も下位に低迷するのだろうか?
そんなコトを考えながら試合を観るのは辛いですね

だが24分、真大キタァァァ~!
冷静にゴールに流し込むようなシュートが決まる
真大の運動量は並みじゃないです、それが生きてます
やっぱり・・・首位になれるかも
うん、オレは信じてたよ!

そしてマリノスに退場者
完全にレイソルが試合を支配する展開
でも、ほら、こ~ゆ~時、得点できないパターンあるでしょ?
そんなコトも少し考えつつ・・・
すると60分、ドウグラスきたぁぁぁぁ!
真大が諦めずにキーパーに詰めたのが効いた
跳ね返ったところをドウグラスがズバァァァァ~ン!
よっしゃ~気持ちイイぞ!

でも1点差じゃ安心できない、全然できない
セットプレーは人数関係ないでしょ?
せめて2点差にならないと安心してジュースを買いに行けない
マリノスが攻め込むたびにヒヤヒヤする
早く!早く追加点を!カモ~ン!

レイソルの動きがいい
どんどんこぼれ玉を拾うしプレスも効いてる
ま、数的優位なので当然かのしれないが
それにしてもレイソル戦士がイキイキしている

そして、やっと3点目
92分、2試合連続、また小屋松キタァァァ~!
いや~あれは上手いシュートでしたよ
キーパーの横を転がして流し込んだ
よ~しこれでジュースを買いに行けるぜぇ!
と思ったけど、ピッピッピ~!試合終了です

これで試合前の注文通り、レイソル単独首位
なんか思惑通りになりすぎて怖いです
でもきっと、このまま最後まで首位なんだろうなぁ・・・
フフフ・・・ハッハッハッハ!

昔、相撲の話ですけど柏鵬時代ってのがありました
柏戸、大鵬、両横綱が土俵を支配した時代です
今日の試合を見てオレは思いました
「新・柏ホウ時代が来るぜよ!新しい時代ぜよ!」とね
でも柏レイソルはイイんですけど
「ホウ」って読める感じを使ってるクラブが無いんですよ
札幌の「ホロ」が一番近いので「新・柏幌時代」にしましょう、ウンウン

さ~てと、開幕3連勝目指していくよ~!
それでやっとスタートダッシュ成功と言えるのです
浮かれてるようで冷静さもあります!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!