2022年4月 2日

第3040回~ジュビロ磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ 第6節 at 三協F柏

レイソル、チームのカタチが出来てキタァ~!
レイソル、本物の強者になってキタァ〜!
今思うとシーズン最初は手探り状態だったのかもしれません
今日の磐田戦なんてホントもう、強者の試合でしたよ
詰める!詰める!走る!走る!攻める!攻める!
イケイケどんどん、そらシュートォ〜!って感じです
もちろん守りも安定してます

これでレイソルは現在4位
でもレイソルは試合数が少ないのでオレの中では首位ッ!
残留争いはJリーグの醍醐味だよね~
なんて強がってた時期もありました
がっ!やっぱりJリーグの醍醐味は首位争いですよ
勝利はいいですね
心が摩周湖のように澄んでます
春爛漫、気分爽快、春雨じゃ濡れて行こうって気分です

IMG_20220402_213445_616.jpg
勝つと黒ユニがまた強く見えるんですよ〜不思議なもんです

今年はレイソル観戦が楽しいですね
近年は日立台が精神修行の場となるコトが多かったですから
どんどん若い力が出てきて、活躍して、勝ち点積み重ねて、首位争い
理想的すぎる!
さっきもパイナップルジュース飲みながらNHKのJリーグタイム観てました
もう余裕です、精神的余裕が違います
楽しい映画を観る気分でサッカー番組を見ることができます
ちなみにレイソルが負けるとサッカー番組を絶対に観ません
今年はガンガンにサッカーニュースを見てます

さあ、本日は磐田さんです
レイソルサポには懐かしい大津選手がスタメンに
恩返し弾とか必要ないよ~と思いながら観戦開始
あ!細谷がスタメンだッ!
ドバイから戻るの早いな~しかも元気だな~

今日のレイソルはパスがビシビシと通る
ボールも各選手が自在に操ってるように見える
前線の真大とか小屋松とか「走るのが楽しくて仕方ない」
そんなコト言ってそうな感じで走りまわる
上位に居ると全てが好循環のループになるんですね

ほとんどレイソルが攻めている感じで試合は進む
何度か惜しいシーンがありつつ
41分、サビオのヘッドが突き刺さる、ズバァァァァッ!
しかしサビオはよく走る
そして当然だがいろいろと上手い
もしかして今、日本にいる最高の助っ人じゃなかろうか

後半も相変わらずレイソルペースだ
守備陣が磐田さん攻撃陣に仕事をさせない
あああ!危ないィィィ~!ってシーンがほぼない
おかげで寿命がまた延びました
本当にありがとうございます
よ~し、今年は寿命をのばすぞぉぉぉ!

でもさ、追加点欲しいよね?そう思うでしょ?
なんて思ってたら52分、中村慶太からサチローにピンポイントクロス!
サチロー迷わずにボレーで振り抜く!
ズバァァァ!決まったァァ!
ふぅ・・・美しい
また寿命が延びたワイ

ピッピッピ~!試合終了
今日のレイソルは危なげなかった
最後まで追加点を取りにいく姿勢もある
理想的じゃないかぁ!オーマイ・レイソル!
え?2-0より3-0のがよかった?
イケマセン!そんな贅沢言っちゃイケマセン!
欲しがりません、優勝するまでは!

IMG_20220402_213552_744.jpg

それにしても日立台の桜が満開です
花に隙間が無くて、まるで桜の小山のようです
さてと、次節は同期昇格組のセレッソさんですね
今日、川崎さんから4点取って勝ったようです
桜の季節か・・・
でも柏餅のシーズンもすぐそこ
餅ダービーはもらった!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!