2022年8月 6日

第3076回~京都サンガ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよリーグ戦も終盤戦ですね
今日の結果次第では・・・2位もあるッ!あるんだよぉぉッ!
開幕当初は降格候補と言われ
3連敗(1回目)で「ここまでか・・・」と絶望
再び3連敗(2回目)で「来年は頑張ろう・・・」と落胆
だがレイソルは燃え尽きてなかった
太陽は再び輝きだしたのである!

今期のレイソル、ACL出場権奪取の可能性あります
かなりの高確率であります
あ~どうしよう・・・パスポート期限切れなんですよ
コロナでパスポートが必要ない状態でしたからね
今のうちの取得しとくか~
だってこれから毎年出場予定なので・・・ガ~ッハッハッハ!

さあ、本日もDAZN観戦です
このレイソル日記はリアルタイムで進行する・・・ピコ~ン!
あと5分でキックオフだ・・・ドキドキ・・・

20220806.bmp

2022 J1リーグ第24節 京都サンガ戦 at サンガS

試合開始
最近は少しだけ涼しい、なので戦いやすい
と思ったらアナ「厳しい暑さですね~」と
涼しいのはオレの部屋だけか・・・こりゃ失礼
それにしても、ここまで暑いのは太陽が元気だから
すなわち太陽神が「4連勝イクヨ」と告げているのではなかろうか?
7分、失点・・・ふぅ・・・
いや、これは久々に逆転勝利が見れるってお告げだ
太陽神も粋な演出をしてくれるぜ、ハッハッハ!
18分、ドッジ惜しい!これはそのうち得点するだろう
そんな太陽神のお告げが聞こえた(空耳)
25分、ドッジ〜!ゴォォォォォ〜ル!
と思ったら、お、お、オウンゴール?
やっぱり京都さんのオウンゴールでした、でもドッジの圧力で生まれたゴール!
ドッジ偉い ♪ 明日は〜ドッジだぁ・・・
40分、試合、拮抗してますね
今日は大南、太陽、サビオがいないのでちょっと勝手が違う感じ
でも田中、土屋の若手が育ってるのがレイソルのスゴイところ
前半終了、1−1の好ゲーム、でもパスポートは取得します、ふふふ

ハーフタイム、解説者が言っていた
「なかなかハイ・インテンシティーの良いゲームですね」
ハイ・インテンシティー?何ですかそれは
そんなサッカー用語聞いたことないです、調べてみましょう
〜インテンシティー・激しさ、強さ〜
って意味のようです
つまり、当たりが強くて、ガツガツやりうあうゲームってことでしょうか
それなら「激しくて良い試合ですね〜」のがわかりやすいと思いますけどね
さあ後半もスーパー・ハイ・インテンシティーで!(すぐ感化されます)

後半開始
50分、佐々木ナイスセーブ!いや〜危なかった
60分、京都のコーナーキックが続く
セットプレーに苦手意識あり、でも最近は修正されてるので安心です
63分、椎橋、良いシュート!椎橋はすっかり中盤の柱になりました
76分、両チームとも疲れてきた感じ・・・ここは頑張りどころ!
84分、アンジェシュート!!!惜しいっ!
ATは・・・何分か言わない!教えて〜!
と思ったら選手交代に2分かかったので
交代終了後からATを計るようです
ATは5分!結構あるぞ!勝てる!

97分ッッ!!!

武藤ぉぉぉぉぉ!!!!!

決めたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ッッ!!!!!

真夏の夜の劇的勝利ィィ〜!!!

いや〜こんな勝利ってあるんですね
ま、当然、勝つつもりで試合はしますけど
最後の最後、ラスト10秒での得点ですからね
オレなんか近所から通報されるんじゃにかってくらい

「よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!武藤〜!M・U・T・O、ムトォ〜!」

と、無意識に叫んでました
これで暫定2位!
よし、明日パスポート取ってくる!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!