2022年8月28日

第3079回~FC東京戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ戦も終盤になりまして
もう大事じゃない試合ってのはナイですよね
昨日、浦和さんのACL準決勝、最後の方をDAZNで見ましたけど
やっぱりいいですね~ACLは
国際試合ってのは無条件で盛り上がりますよ
大晦日のコンサートみたいなもんですよ
いや〜浦和サポさんが羨ましいです

うん、レイソルも早くあの舞台に戻らないとイカンです
さあ今日も張り切って勝とうじゃありませんか!
ACLに行こうじゃありませんか!ACL!ACL!

2022 J1リーグ第27節 FC東京戦 at 三協F柏

だがしかし今日も大事な試合だってのに
しかも日立台だってのに観に行けないワケですよ
Jリーグってのは土曜、日曜開催ですよね
そもそも世の中のイベントってのは土日が多いんです
エンタメ業界に身を置くワタクシでありますから
レイソルと日程が、まるカブり状態ってコトが多い
そう、そして本日もTV関係に出演予定がありまして
完全まるカブりなのであります
そんなワケで楽屋でDAZN!

IMG_20220827_232557_290.jpg

ま、こんな状況です
やっとのことで試合を観戦できたのが前半41分ごろです
パソコンを覗き込むと0−1で負けている
ひゃあああ・・・

アレですね、試合を途中から見始めて負けていると
飛車角落ちで将棋を打つ気分です、ハイ
ものすごくハンデを背負った気分です、エエ
するとマネージャーが「河合さん!すぐリハーサルです!」
オレは2分ほど楽屋で試合を見て再びスタジオへ

もしかしたら負けるかもしれない
そンなことを考えながらギターを弾く
♪ジャカジャカジャカ~
♪フンフン~ピロピロ~
よし、いい感じだぞ、ア~ソレソレ
♪ACL!ACL!
違う、それは曲とは関係ない

しばらくして楽屋に戻る
パソコンをのぞき込むと1-3で負けている・・・
だがしばし見ているとドウグラスが1点入れた!
あれれ?ドウグラス出てるぅぅぅ!気が付かなかった
しかも追いつきそうだぁぁぁ!うっひょぉぉぉ!!
するとマネージャーが「河合さん、もう一回スタジオへ行きます!」
オレは5分ほど試合を見て再びスタジオへ

もしかしたら逆転するかもしれない
そう、サッカーは何が起こるかわからない
楽屋に戻ったらレイソル大逆転で大勝利!!とか・・・
あるあるあるあるぅぅぅ~!!
♪ジャジャジャジャ~ン!ジャカジャカ!
よし、いい気分、ノリノリだ!
さあ楽屋に戻ろう
もう21:30じゃないか、試合は終わってる
どれどれ・・・オレはパソコンをそ~っとのぞき込む

レイソル 3ー6 FC東京

グニャリ・・・一瞬、視界がゆがんだ
オレはノートパソコンの蓋をそっと閉じた
ふぅ・・・世の中って甘くない
そりゃそうだ、J1だけでも18チームが必死で頑張っている
みんな順位を一つでも上げようと頑張っている
レイソルの願いだけが叶う道理が無い
しかもレイソルはまだまだ成長の途中である
これから伸びていく若いチームである
今日の負けを栄養にして再び前に進めばいいのである!

え~っと順位は・・・5位!!
あれれ?意外に順位が落ちてないぞ!まだイケル、ACLイケル!
残り7試合、いけぇぇぇ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!