2023年6月 7日

第3126回~天皇杯2回戦・山梨学院大学PEGASUS戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯2回戦 vs 山梨学院大学PEGASUS at 三協F柏

とにかく勝利する試合が見たいんだ!
なにがなんでも勝ちたいんだ!
そんな気持ちで日立台に向かったのであります
今日は天皇杯2回戦、相手は大学生・山梨学院大学PEGASUS
大丈夫だよね?勝ってくれるよね?
天皇杯はジャイアントキリングの起こる大会
いやいや、大丈夫、きっと勝利してくれる
でもサッカーに100%はないんです・・・
いや、レイソルに限って大丈夫!
と乙女心のように揺れ動くオレの心

20230607_185858.JPG
さあ勝ってくれ~!とアゲアゲレイソル煎餅 これ美味しいですよね

ピッピ~!キックオフ!
本日のレイソルは若手中心Bチームってやつだ
プロの凄さを大学生に見せるんだ!
とにかく勝利して勝ち癖をチームにつけるんだ!

そんなことを考えてたらイキナリ4分
慶太キタァァァァァ~!!
いや~すごいシュートだった、まるでイナズマ
ズバ~っと閃光のようなミドルが決まる
ウンウン、いいもの見たな、日立台に来てよかった
でもまだまだ油断は禁物だ

なんか今日はレイソルの動きがイイように感じる
若いって素晴らしいな!
とか考えてたら21分、真家キタァァァァ~!
これで2-0、ヨシヨシ、だがまだオレは安心できないぞ

本日のレイソルの積極性はスゴイ
自信に満ち溢れている、レイソルがどんどん攻め込む
すると升掛がPKゲットォォォ!そして難なくキメル!
これで3-0、ああ、やっぱり日立台は最高だ
心のモヤモヤが晴れていく気がする

よし!今日は勝てる!
大学生が相手だから当然?
いやいやいや、サッカーはそんなに甘くない
山梨学院大学は強豪だ、それは間違いない、気を抜いちゃイカン!
と思ってたら45分+1、真家またキタァァァァ!
いや~強い、真家強い、コレをリーグ戦でもお願い

前半終了して4-0
なんか心がスッキリしてきた
まさにコレが心のデトックス
日立台の芝生も喜んでいるようだ
芝「ボクもレイソルが得点してウレシイよ」
そう芝がささやいている!芝が輝いている!

後半開始
明らかに日立台の雰囲気が違う
陽の気配に満ちているぞ!ムムム・・・破ッ!(適当)
やはり得点ってのは大事だな
でも4得点しても勝てない時もある
さあ、気を抜かないで追加点だ!

オレは突然気が付いた
山梨学院大学のチャントが
♪オオオ~山田~山田~
と歌ってるように聞こえて
山田選手がいるのかな~と思っていたら、どうやら
♪オオオ~ヤマダイ(山梨学院大学)~ヤマダイ~(山梨学院大学)
のようだ、心のモヤモヤがまた晴れた

すると49分、落合の素早いチェックで相手守備陣が乱れた
落合はガッとボールを奪い取ってダンッ!とシュート!
ゴォォォォォ~ル!
これで5-0
日立台が光に満ちている、キラリンッ!
これだ、これを待っていたんだよ明智クン

そして59分、またまた真家~!
あららら~真家ハットトリック達成ですよ!
これで6-0
オレの心は快晴です、ハイ~
リボンシトロンを一気飲みした感じの爽やかさです、ハイ~

しかし80分、失点
クヤシ~!失点0で行きたかったけどなぁ・・・
これで終わりかと思ったら87分、山本桜大クンPKゲット!
それを難なく決めて7-1で試合終了

20230607_205026.JPG
敗戦したのに相手チーム応援団に頭を下げる山梨学院大学
日立台は清々しさに包まれていた

20230607_205355.JPG
イイ試合でした、自信に満ちたプレーが気持ちよかった

なんと本日7得点です
こんな大量点を見たのはオルンガ以来かな~
これでレイソルは得点するモードに入っただろう
次はマリノスか・・・難敵だ!
だが心は快晴、そして得点モードに突入している
勝てる、勝てるぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!