2008年5月15日

第362回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーッとしている時何をするか。ボーッとしてるのなら何もしないだろうってのは、無しで考える。これまではDVDで映画を流したり、なんとな?くTVを付けてたり。

それがこの2年、変化した。レイソルの好試合をダラダラとモニターに流しているのである。できれば日立台でレイソルがバコバコ得点した試合が好ましい。これは何度見ても飽きない。おかげで大好きな映画視聴率も下がり、当然TV視聴時間も減った。

まあ仕方ない。そこには映画ゴーードファーザーより、スターウォーズより名場面が詰まっている。最近は日立台の神戸戦、3連続得点シーンと、味スタの大谷キャプテン得点シーン周辺を中心に見続けている。

伝説のシーズンと言われる2006年は、サポが編集したゴール集1?4があった。まあ公式ビデオじゃあないのだが、実によく出来ていて何度も見た。昇格を決めたシーンに向ってジワジワと、そしてグワァ?っと盛り上がる。もうあれはドラマですな。あのビデオは傑作なので必見。

さて現在勝ち点19で5位のレイソルである。そして3位のフロンターレは勝ち点20である。順位なんぞ気にしない向きもある。一瞬の順位に一喜一憂するなとの意見もある。しかし何度順位表を見ても嬉しいのである。5位5位5位!!あと勝ち点1で3位3位3位!!ヤッホ?!

と、有頂天なワケだ。さらに鹿島に勝てば・・・余裕のヨっちゃん、我は強者なり!の気分で中断期間を過ごせるではないか!いや?お願いしますよホント。全柏サポ1ヶ月間の幸福の為に。

明後日、鹿島戦の試合展開予想

・5分、再びミノルのバックヘッド決まる→マグレではない証明。
・10分、ポポ砲決まる→御子息へのお祝い。
・15分、アレックスフリーキック決まる→失意のアントラーズ。
・20分、古賀ヘッド決まる→エスパーの証明。
・25分、太田ゾーンから太田決める→俊足の証明。
・ハーフタイム、怒りの鹿島サポ。
・50分、チュンソンループ決める→業師の証明。
・60分、大谷オーバーヘッド決める→女子サポが・・・(以下省略)
・70分、鹿島サポ帰り始める。
・80分、フランサ降臨→魔術発動で8点目。
・90分、ノブリン笑う→ここでやっと安心した。
・ロスタイム、鹿島相手にコーナー付近で徹底的に時間稼ぎ→仕返し。

まあ、こんな感じで勘弁してやろう・・・・土曜日が楽しみだ。