2008年5月27日

第367回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、新聞を開くとチュンソンがサッカーコーナーに登場していた。よぉ!我らが若武者!レイソルの星となれぃ?と読み進めると・・・ガ?ン!なんてこったい。

チュンソン「いつかはプレミアでプレーしてみたいですね」

あうあう!捨てるのねオレを・・・じゃなくてレイソルを!なんて動揺しましたよ。でも冷静に考えれば普通のコトですな。若い選手が、より高みを目指す。いいことですよ。もうガンガンに応援しますよ。

筋書きとしてはマンUで暴れて、まレイソルに帰ってくる。その時マンUよりレイソルのが、はるかに優れたクラブだと判るのである。何が優れているか?スタンドである。実に清貧な日立台である。改修は見送られたが・・・まだまだ全然諦めてないんだぜ!ファ?ハハハ!

強気だと思うだろうが、裏付けがある。これも今朝の新聞、経済欄に載っていた記事。「日立、業績上向きに」である。2010年までには黒字化する予定らしい。多分2000億円ぐらいの黒字になるだろう。この2000億円は、まったく根拠のない自分の勝手な願望数字だが・・・その1割をレイソルに投資してくださいね。や・く・そ・く!

日立IBMがHDD撤退の噂もあったが、それも無くなったようだ。嬉しいなぁ!使ってますよ日立IBM。突然ですが、日立関連社員30万人の皆様、これからもレイソルを宜しくお願い申し上げます。

ところで先日の「やべっち」によると、レイソルvsジェフがナビスコ次節の注目カードらしい。現在、好調で登龍化している両クラブの対戦だ。まあジェフが焼き魚にされるのは確定でしょ。いや?最近強気になってしまったな・・・

さて、キリン杯日本vsパラグアイの試合が始まる。前回のコートジボワール戦では「ドゥンビアいけ?」と家族全員で応援したんですけどねぇ・・・まあ数分ですが。今日は素直に日本を応援することにしよう。