2008年6月22日

第377回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、さあFC東京との練習試合を堪能するぜと公式HPの速報を開けたら、あれあれ?速報がなかった・・・ガ?ン!知りたかったら日立台に来いや!ってコトですね、わかりました。

こうなると、試合詳細を知る為には広報日記を待つしかない。夜になって広報日記写真を見ると、日立台メインスタンドは練習試合なのにパンパンじゃないっすか!こりゃ?皆さん試合渇望状態ですな。

この飢餓感パンパンで行われる国立浦和戦。期待感の集約が既に感じられる。もうW杯ぐらいの盛り上がりが期待できる。当然だが、浦和も試合に餓えている。アウェーを真っ赤にするぜと気合入れてくる。公式トップも浦和撃退モードに突入した。か、勝ちてぇ!勝ちたいんだよぉ!

さて話題は変わって、UEFA EURO 2008である。欧州はとんでもなく盛り上がってるようなので、ロシアvsオランダを見ることにした。放送は昨日の夜中3時半からだった。まだ時計は2時半・・・よし、1時間ソファーで仮眠しながらキックオフを待つぜ!

「お父さん、朝御飯だよ!」気が付くと息子が叫んでいた。

アホだ、ホントにアホだ。5時間もソファーで寝てしまった。我が家のソファーには睡魔結界が張られているに違いない!どうせ寝るなら布団で寝ればよかった。う?ん・・・スペインvsイタリア見逃さないぞ。しかし今日は日本vsバーレーンもあるのか・・・疲労が蓄積して夜中になったら睡魔が襲ってきそうだ。

さて、1週間後に決戦を控えたレイソルはどんなもんだ?フォトギャラを見ると、例によってお好み焼きとバーベキューである。どんだけ焼肉とお好み焼きが好きなんだ!

大阪では晩御飯のオカズにタコヤキが出てくる!って都市伝説があるが、広島では晩御飯のオカズはお好み焼き・・・と思わせるに十分な程、石崎監督のお好み焼き魔人っぷりである。