2008年7月24日

第391回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

北京五輪壮行試合にチュンソンが出るので見ているのだが、言ってみれば練習試合である。もちろん意義ある試合なんだが、練習試合を地上波生放送ってのは五輪の影響力のデカさを思い知るのだ。レイソルも日立台での練習試合が生中継されれば本物ってコトである!

壮行会で思い浮かぶのは、先の大戦での出征シーンだ。一族郎党、町内会全員が集まって「河合靖夫君、バンザ?イ!バンザ?イ!バンザ?イ!」「立派に死んで来いよ?!」とやるアレだ。

我が家にも一族で撮影した叔父の出征写真が残っている。さすがに生死がかかっているので、全員が沈痛な面持ちだ。サッカーは戦争だ!なんて言われるが、この写真を見ると「やっぱり違うな・・・」と思うのである。

なんて無駄話の間に前半終了。チュンソン華麗にスルー→森本選手→香川選手ゴール!ってのがあったが、これじゃあチュンソンは満足しないだろう。さあ後半で得点せよチュンソン!

あああ・・・後半開始したら・・・泣ける・・・チュンソン交代。何故だ何故だ?!チュンソンは後半に頑張るのに!これで見る意義が半減したので雑用しながら観戦しよう。


後半開始直後、人間火山の様子。暑いのでキレやすくなってます。

さて京都戦当日は柏祭りもあるんですな。多分、柏駅周辺は混雑でカオス状態になるでしょうね。京都から来た人々は「柏はこんなに活気があるのか!」とビビること間違いなしです。ふぅ・・・楽しみだ!