2008年7月29日

第393回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあチュンソン見るぜ!昨日の夜7時、日本vsアルゼンチン壮行試合を見たらチュンソンが出なかった。なんでさ?!でもベンチにいたので怪我じゃないんだろう。何故チュンソンを使わないのか?おそらく反町監督の「能ある鷹は爪を隠す」戦法に違いない。

スタメンじゃない時点で「なんか、今日はチュンソンでない予感・・・」と思ったが、せっかく視聴開始したので最後まで見ることにした。国立はほぼ満員で盛り上がってる。いや?皆さん熱心ですな。レイソル至上主義の自分は、代表を応援する気力が欠けている。

でも最後まで見るぞ。4年に一度の祭典。その前哨戦を見逃してなるものか!気合入れて見るぞ!しかし連日の猛暑で夏バテ寸前に疲れていたので、こんなカッコで見た↓


もう、枕まで用意して寝る気マンマンです!

以前、ソファーで代表戦を見ると寝てしまうと、ソファー睡眠誘発力について書いた。座っていても寝てしまうのに、横になって、しかも疲れている、しかも枕まで!これじゃ起きていられる道理がない。案の定、ふと気がつけば後半30分過ぎで、1?0で日本が負けている。チュンソンもでてないようだ。

しかし画面を見て目が覚めた。国立競技場の雷雨が半端なくスゴイのだ。非日常の光景を見ると「なんだなんだコリャ??!」と少し興奮してしまう。やっぱり極端なモノって惹かれますな。

結局試合は中止となったが、なんで中断中の中継って面白いんでしょうね。「ただいま雷雨のため中断しております」の文字をながめてしまうんです。やっぱり非日常性ってことか。

ところで「ペルーの宝」とまで言われた澤選手がやってきましたね。ペルーと言えばインカ帝国のマチュピチュ遺跡、世界遺産であります。インカ帝国の始祖は太陽の神だったハズ・・・太陽の神に愛された澤選手は太陽王の寵愛も受けるに違いない。活躍に期待!