2008年8月23日

第400回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


この一週間、すっかり五輪モードになっておりました・・・

さて明日はエスパルス戦なのだが、世の中は北京五輪真っ最中で、自分も相当に五輪を視聴したのである。平泳ぎの北島選手、陸上100m×4の銅メダル、女子ソフトボールが興奮度ベスト3で、十分に楽しめた五輪だった。ええ、まだ終わってませんが。

しかし、このベスト3に男子サッカーが入らないってのが問題だ。なでしこジャパンは株を上げたが、反町ジャパンは株を下げたとの評価だろう。Jリーグ人気に翳りが出ないか心配だ。数日前のキリンカップもヒッソリと行なわれた・・・って感じである。

まあ確かに男子サッカー日本代表に期待しすぎだった。上手くいけばメダル獲得で、チュンソンが得点王!と真面目に考えていたのである。しかし期待するのが人情ってもんだ。次の五輪も期待しちゃうぞ!

五輪男子サッカーをレイソル視点で見てみれば、予選最終オランダ戦のラスト5分でのチュンソン起用である。「たった5分で何をしろと言うのだ?!」と胸の中で叫んだのは自分だけではあるまい。あ?悔しい。もうちょっと出場させてよ!と言っても出れなかった選手もいるんですよね・・・自重しよう。

さてさて、明日のキックオフまで16時間。五輪モードとなった脳をレイソルモードに切り替えも完了した。う?ん、考え出したらドキドキしてきた。勝てるかな・・・いや、勝ってください!い?や、勝たねばならない!勝って晩夏の締めとしよう。