2008年8月26日

第402回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

めっきり涼しくなってきてエスパルス敗戦ショックから、やっと立ち直ったのである。当然勝ち点3を積み上げる予定で観戦していたので、逆の結果に動揺した。まあ、もう忘れたのだ。28日からリセットだぜ!

と、気持ちの整理がついたら達ちゃん移籍の報。期限付きとは言え、ショ?ック!ひたむきに走り続ける姿が大好きなんですよ。勝手な想像だけど口下手で控えめで努力家。まあブログの更新も控えめでしたが・・・でもひたすら走る!みたいな。

もっと活躍して欲しかったけど、最終的に新天地選択を決断したのは本人でしょう。達ちゃんにとっても、レイソルにとっても最良の結果となるよう祈るのみです。

しかし、このタイミングでMF補強ってコトは、随分前からレイソルフロントは動いていのだろう。最近ホントに勝てないが、これで一歩前進と考える!もう地道に進んでいくしかないのだ。

さて、先日の敗戦からサッカー関連のニュースを遠ざけていた。ネットもテレビも、もちろん録画した試合も見ていない。傷口が広がるので見れなかったのである。そして友人から「達ちゃん移籍です!」のメール。

でも冷静に考えれば、達ちゃん、栗澤選手、レイソル、FC東京、全員が可能性を信じて選択した。あれ?さっき言ったか・・・まあ前向きに考えることにしたのである。

そのFC東京と木曜日に決戦である。これは達ちゃんは関係無しに勝つ!もう完璧にFCを叩く!もうヤラセだろ!ってぐらいに勝つ。ホント申し訳ないが完勝する!FCが泣いても得点し続ける!もう手加減して?と叫んでも得点する。

もちろん、1点もあげない!レイソルのゴールは日本銀行の金庫かよ!ってぐらいキツ?ク締める。FCは永遠に得点できない。泣いても叫んでもゴールを割れない!

よし・・・イメージは完璧だ。あとは実行するのみ。レイソル戦士よ、頼んだ!