2009年5月17日

第497回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

下馬評って当たるんだな・・・3連敗だぜコノヤロー!昨日の鹿島戦はガンバ戦のボロボロ状態から、よく持ち直したとの意見もあるが「何故後半の戦い方が前半出来ないのか?」との声が友人サポや各方面から上がっております。もちろん自分もそう思った。おそらくレイソル内部でも、そんな声が上がってるでしょう。もどかしいですな!

この焦燥感とゆうか、イライラ感とゆうか、出口の無さ感とゆうか・・・じゃあ修正だと繰り返しても勝利に結びつかない。この精神状態のまま中断期間に突入するのは厳しい。ナビスコ杯にも気持ちが入らないし、そもそも落ち着いた日常生活が送れない。だから勝ちが欲しい!

次節神戸戦は修羅場となりますね。何が何でも結果を出したいレイソル、どうしても下位を脱出したい神戸。勝ちたい気持ちはレイソルが大きいハズ。そして大きい方が勝つ!もう精神の戦い、理力の戦いですよ。「ルーク、フォースだ、フォースを使え!」って感じで勝ちましょうよ!


選手もスタッフもサポも、みんな苦しんでいる。
苦しみの先には喜びが待っていて欲しい!ええ、そう願います。


昨日も満杯の日立台。こんな苦しいときこそ攻めの戦略!すなわち改修を・・・
え?空気読め?スミマセン。でもそれが起爆剤になる可能性も。

さてさて昨日は強豪3連戦の最終鹿島戦。まずは古賀ちゃん300試合出場達成おめでとう!御家族が登場して花束贈呈。御父上より背が大きいんですな古賀ちゃん。これからもレイソルのゴールに鍵をヨロシクです!

今日こそはマジで勝ってくれ!と試合開始。しかし前半はボロボロでした。まず早々に興梠選手が2本決める。怒ったレイソルが反撃するかと思いきや、パスもキープも自由にさせてもらえない。こんなに力量の違いがあるの?これヘンじゃない?もうボーゼンですよ。

ハーフタイム、誰に聞いても「鹿島つえ?!レイソルとの差がありすぎる!」って感じ。いやホント、自分も首位と17位はこんなに違うのかと思いましたよ。これじゃ打つ手なしと思われた・・・しかし後半開始から大津が投入される。すると!

レイソルがイキイキと動き出した。大津一人でこんなに変わるのか。なんで最初からイキイキとしないのか!前半を消してくれ!大津がまず決めて1-2に。レイソル怒涛の攻撃が続き、カマジヘッドで同点と思いきやオフサイド。

ラスト10分で小笠原選手が退場し、レイソル数的優位に。これで同点は確実だろ!は甘かった。守備を固めた鹿島を崩せない。イライラの日立台。もう何をしても崩せない。そして終了のホイッスル。鹿島、敵ながら試合巧者です・・・ハイ。

敗戦のレイソル戦士が日立台を1周する。バックスタンド、ゴール裏、メインスタンド、拍手で迎える。負けはしたが必死で戦ったと称える拍手。次こそは!の拍手。前半はダメだったが後半は良かったよ!の拍手。みんな敗戦はツラいけど次こそは!の拍手。

このまま帰宅すると落ち込んでしまうので、友人サポ4人と駅前ジョナサンでコーヒー。自分を含め3人は相当へこんでいる。1人は「ガンバ戦に較べれば、スゲェ良い試合でしたよ!」とヒジョーに前向き。やっぱ人それぞれですな。

12節を終えて1勝の17位。でもあと22試合もある。勝てる保証なんて無いのだが、挽回が十分可能な残り試合数が希望だ。希望こそ全て!その希望に向かって応援を続けていく所存であります。フレ?フレ?レ・イ・ソ・ル!ソリャ?!フレ、フレ、レイソォ?!