2009年7月13日

第517回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?よく勝てたよ。レイソルはギリギリ勝利、ハラハラ勝利マニアなのか!でもやっぱり勝利はイイわ。西口HUBは狂乱騒ぎのハッピータイム→飲み物半額ですよ。17位は変わらないけど嬉しいよ・・・これで上の順位が見えてきたぜ!

解説者や友人は「京都が押してた」と言いますが、アタシの眼には互角!に映りましたね。要するに力の差は無い。ってコトは10?11位の総合力はあると思うのですよ。勝ちグセをつけさえすればイケル!個人的には「饅頭こわい」のゲン担ぎが効いたと思うんで・・・こうだ!

rennshou.JPG
ふふ・・・これだけ言えば十分だろ。ヘイヘイ!ガンバビビってる!

第17節京都戦は自宅スカパー観戦をやめて、柏西口HUBに出向いた。勝っても負けても周りにサポが居れば楽しいんだぜ。つまり感情を共有するから楽しいレイソル観戦!部屋でPCばっかいじってないで外に出ようぜ!ええ、ワタシのことです。


「ツール・ド・フランス」ファンの人、申し訳ない。
レイソルは大事な局面なんです。今日は負けられんバイ!

店内は客足遅いもののキックオフ時には超満員。店長もうかりまっか!ボチボチでんな。ってな感じで試合開始。5分10分と経過し「おお!今日は失点しないぜ!」「いや20分まで油断できない」などと皆でワイワイ言いながら無事に前半終了。う?ん無失点の快感じゃあ!

河合「前半無失点で後半勝負!よしプラン通りだ!」自分のプランなんて誰も聞いてないんだが、声を大にして言いたい「プラン通り!」だと。まあ毎試合プランは立てるが開始10分で崩れ去っていた事実。しかし今日はイケルぜと後半開始。

そして53分、ポポのクロスを京都DFがオウンゴール。でもこれはラッキーゴールじゃない!完璧に崩した当然のゴールと見た。HUB店内は「アレアレ?ポポ?!」の大合唱。ああ、HUBに居てよかった。もしかしたら勝てるかもしてない!

しかし72分、コーナーからドンピシャヘッドと決められる。これまで鬼セーブを連発していた菅野もまったく動けない。アサッリ失点に見えるが相手も上手かった。仕方ないんだよ!そして京都の猛攻が始まる。あれ?また負けるの?逆転されるの?と店内も静かに。

やはりサッカーの見所はラスト5分。暑さのせいかヘロヘロの選手達だが、85分を過ぎるとレイソル、京都、本気でワ?ワ?と攻め立てる。残り時間1分ちょっとで「ああ、引き分けかな・・・」と半分諦めかけたその時、本日のハイライトキタ?!

あの伝説のハットトリックデビュー以来の村神様キタ?!栗澤の縦パスに反応して角度の無いエンドラインからポンと軽く蹴ると・・・入った!画面上ではオフサイドに見えて、5秒ほど喜ぶのを待ったが選手達が抱き合ってる!入ったよ!奇跡・・・いや実力だぁ?!

店内はもちろん「村上佑介?お願いよ?」の大合唱。ロスタイムは4分だ。横で嫁が「4分?長いよ?!絶対長いよ!」と文句をブツブツ。そんなヒマがあるなら応援しろ!まあでも確かに長いなと思いました。

途中交代のキタジ、チュンソン、ミノルが走り回り時間を稼ぐ。ここで同点にされたら地獄じゃ!立ち直れない自信がある。ディエゴ選手がシュートを放つ!ヒィ?!菅野が抑えてフゥ・・・クロスがゴール前に入る!ヒィ?!菅野キャッチしてフゥ・・・そしてホイッスル。やった?!

現地映像に合わせてHUB店内も勝利ダンスを大合唱。なんて楽しい店なんだ!ツール・ド・フランスご免なさい。すかさず店長「レイソルおめでとう!ハッピータイムで?す!」え?ナニナニ?ドリンク半額?タダじゃないのかよ?!と調子に乗る河合。

いやいや、よく勝ったワ。もう引き分けを覚悟してた。この勝ち点3で11位?16位が見えてきた。みんな仲良くダンゴになろうぜ!そして抜け出すのはレイソル、申し訳ないが。

帰り道、柏駅にチラホラとHUB帰りの人が居る。「お疲れ様?!また勝ちましょう!」と笑顔で挨拶。幸せ満喫の時間帯である。でもギリギリの勝利だった。歩きながら嫁に「いやホント、よく勝てたよ」と20回は話しかけた。次はガンバか・・・ふふ・・・連勝が怖い!連勝が怖い!連勝が怖い!今日はこれぐらいで勘弁しておく!