2009年11月 3日

第558回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナビスコ杯優勝はFC東京、歓喜の輪の中に鈴木達也選手が!レイソルの調子が良ければ「おお、頑張ってるな!」だが、この状況だと他チームで活躍する期限付き移籍選手を見るのは切ないですな。あ、グチを言ってしまった・・・

ところでレイソルの優勝はまだかな?と、残り4試合の短期的視野ではなく、超ロングスパンで考えるのも精神衛生上、大事なのである。残り4試合に気を揉まずに今後4年間に想いを馳せる。するとどうだ!バラ色の未来が見えてくるぜ!

大津、ミノル、タナ順が大ブレイクして近藤、祐三も代表候補。ヤナギ、茨田、比嘉、仙石も主力選手に成長。そして日立様も記録的黒字を計上。うむ、これはありうる。よ?し、長い目で応援するぞ!

genjitu01.JPG
つかの間の夢想ですよ、ええ。でも現実にしてみせますよ。
そういえばレイソル日本一プロジェクト(3年計画)ってのもあったな・・・

さてさて、レイソルを応援するには他のスポーツについても見聞を広めねば!と代々木第2体育館でJOMOサンフラワーズの試合を見てきた。まずビックリしたのはタオマフですよ、タオルマフラー!なんと500円の激安。「採算度外視で販売してます!」と担当者。


品質はレイソルのソレと変わらず、500円とはアッチョンブリケ!
JOMO儲かってるの?羨ましいぜ!欲しがりません勝つまでは!


次にビックリしたのはチケットに印刷された文字。
会場を黄色でうめよう!とは・・・同じじゃね?か!ヘ?イ仲間!

もともとバスケは好きで、JOMOサンフラワーズは本拠地が柏市なので注目していた。でもNBAとは違うし女子だからな?なんて思っていた。しかし・・・やっぱり違うぜ生は!迫力あるんですよ。想像以上に面白かったんですよ。


入場時に、監督とヘッドコーチと選手がギュと手を握るんです。
コレを見て「気合入ってる!真面目に応援せねば!」と思った。

スポーツ観戦の価値観って、技術とか勝敗とかいろいろあるが、チーム一丸となったヤル気も観客を奮い立たせると再認識した。ふぅ・・・レイソルは厳しい状況だが日立台でもヤル気をみたいぜ!それが未来に繋がるんだぜ!