第603回
なぜ勝てない!何故、何故、なぜなのだ??!久々に頭に血が上った。しかもマイナス方向に。こんな時はレイソルを一時的に忘れる・・・ってか考えないようにする。それが自己崩壊の回避方法なのだ。
なんか、栃木の気合に負けた気がして悔しい。試合は引き分けだが負けた気分。栃木様には失礼かもしれないが100%勝つ予定だったので敗戦気分だぜ!しかしまだ第2節、ここでこんなに熱くなっちゃイカンのか・・・たて直しだ!ってまだ第2節か。
J2は甘くないと言われても、全勝とか甘いコト考えるワケで。
案の定、第2節で崩壊ですよ・・・へ?ほうかい。
昨日は西口HUBで友人とスカパー観戦。アウェー開催なら店内は超満員のハズが微妙に空いている。みんな栃木に行ったな!アナウンサーも「本日の入場者は6000人、その半分はレイソルサポだぁ?!」と大興奮。さらに「宇都宮出身の近藤!地元で燃える!」を連呼する。
近藤は生まれは宇都宮らしい。しかしアナウンサーが「宇都宮生まれの近藤がクリア!」と叫ぶたび、HUB店内では「また言ってる!」的な空気が流れる。近藤は柏国民なのである!
さあキックオフだ。前からグイグイとプレスしてくる栃木と、慎重なレイソル。うむむ・・・レイソルは受けて立つ的な、横綱相撲的な、様子見的な戦法なのだろうか?解説者「レイソルは相手の出方を伺ってる状態ですね」なるほど、そうなのか。
そして栃木プレスvsレイソル様子見の展開のまま30分が経過。アナ「まだレイソルは出方を伺ってるんですか?」解説「そうです。伺ってます」・・・え?ええ?っ?様子見長くない?
44分にはフランサが脚の痛みで交代・・・ウギャ?!勘弁してくれ?!そして燃焼ポイントがないまま前半終了。アナ「レイソルどうですか?」解説「まあ前半は様子見でしょうね」・・・そんな!それは言いすぎだ。様子見してたらキッカケつかみ損ねた感じか。
後半が始まっても積極的にプレスしてくる栃木。レイソルは攻め手が無いのか、余裕なのか、何なのか・・・ゲームが全然動かない。HUB店内にも「これはヤバイんじゃないか?」的な不安感が漂い始める。
さあ残り10分。まだ無得点ですよ!この時点で0-3で勝ってる予定だった。HUBの勝利サービスタイムで何を注文するか悩んでるハズだった。残り5分、焦るレイソルが猛攻を仕掛ける。だから、何でもっと早く猛攻を仕掛けないかな!
ロスタイムは4分。まだ間に合う!ガンガンに攻めるレイソル。本気になれば、これだけの攻めができる力量差があるのか?だとしたら、何故もっと早く・・・とか考えてたら試合終了。引き分けだ。ど?ゆ?ことだ!
あああ、見たくない。今は、このスカパーのTV画面を見たくないのだ!早くHUBから逃げたい立ち去りたい!レイソルの戦術が云々とか、何が悪いとか、友人と冷静に話す自信が無い。ダメだ・・・今日は帰ろう。
即座にHUBを出て柏駅周辺を彷徨う。
ミスドが100円均一だったので甘味でイライラを鎮める。
美味いなドーナツ・・・フフフッ・・・効果絶大だ!
さてさて、今現在は精神をやられた状態だが、明日までにはJ2戦線に復帰する予定である。こんな調子で最終節まで心臓が耐えられるのか?次は福岡・・・イキナリ天王山じゃ?!安心して試合が見たいぜ!そりゃ?無理な注文だな。