2010年5月17日

第631回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

またも!またしても日立台で勝ったぜ!しかも皆が待ちに待った大量得点6-0の勝利である。フフフ・・・しかし6得点を褒めるのは素人!玄人は失点「0」にシビれるのだ。ああ、何もかもが誇らしげに輝やく至福の時が過ぎていく。

それにしてもレイソルは自信に溢れていた。「レイソルってこんな強いのかよ!」と誰もが思った。黄色いユニフォームは躍動し、徳島に付け入るスキを与えなかった。最近のレイソル成長速度は異常だぜ。中学生の成長期かよ!そうは思わんかね?皆の衆!

tasukete03.JPG
女の子が「幸せすぎて怖いの?!」なんて言ってると
「フン、何を言ってるんだ!矛盾してるよソレ!」と思ったものだが、
今なら、その心境がワカル気が・・・いや、わかります!

第13節vs徳島ヴォルティス、日立台の柔らかな陽射しはレイソルの無敗継続中を喜んでいるかのようだ。もうね、日立台の空気を吸ってるだけで気分がよろしい。現在Jリーグで最高に幸せなのがレイソルサポじゃなかろうか?

どれぐらい幸せか?旬のサンマを炭火焼きして大根おろし醤油でバクッ!ぐらい幸せ・・・いや、練りたて生クリームと焼きたて超絶フワフワスポンジのロールケーキを一気食いぐらい幸せだ!とにかく今日も勝とうぜとキックオフ。

5分・茨田 いきなり先制ですよ!でも徳島も強いし、このまま1-0で終了なんて地味展開なんでしょ?ハイわかりましたよ・・・でも勝てればいいですよ。と思った前半5分だった。

35分・工藤PK 昨日のハイライトはコレ。工藤がレアンドロにPKを譲らなかった!あの強気が今後10年、レイソルを牽引していく気がする。明るい未来が垣間見えて、すごく嬉しかった場面。これで2点リード。よし今日は勝ったな、ウッシッシ!

55分・茨田 ここで追加点ってトコが今までのレイソルと違うんだぜ。日立台が揺れ始めた。茨田人気でギャルサポ増大の予感!しかしゴール裏と抱き合ってイエローって・・・たった5?6秒ですよ。そりゃね?よ!

60分・工藤 もう絶対勝ったな!日立台祭り開催中。さあ踊ろうぜレイ君体操だ?!違うな、全然違う。徳島ゴール裏は少人数ながらも応援続行中だ。遠いところ来て頂いてコレでスミマセン。

90分・武富 最初は緊張してたっぽいけど初出場、初ゴール!日立台大感謝祭総ざらえ開催中。レイソルの若者は、どれだけ伸びれば気がすむんだよ!雨後のタケノコかよ!

90+3分・タナ順 しっかしイケメンだ。タナ順人気で日立台がギャルサポ収容不可能になる日も近いな。ふと徳島ゴール裏を見ると、渦潮さえも凍りつくような・・・わかります、この瞬間2005年駒場スタでのレイソル7失点を思い出しましたよ。

試合が終わってみれば、ほとんどドキドキする場面がなかった。レイソルが好きなように攻めまくってた。プレーから「自分達は強い!」って自信が伝わってくる。

さあ帰ろう。本部室を出ると河西社長が帰っていく人々に深々と御辞儀をしていた。これだけの試合の後だ、さすがに社長の顔も晴れやかである。

河合「お疲れ様です、いい試合でしたね!(シャチョー!最高っすね!)」
社長「ですね。今日は選手交代のタイミングが絶妙でした」
河合「お客さんを送り出すのも、こんな試合後だと笑顔ですね(シャチョー!楽しいス!)」
社長「ええ、そりゃもう!毎試合こうだったらなぁ・・・ウフフ」

河西社長の機嫌がいいぞ!え?と、日立台改修ゴニョゴニョ・・・いや、まだ早い!まずは昇格、それが第一目標のハズだ。俺達はまだ何も手にしていないんだ!まあ無敗は続いてますが・・・ウッシッシ。

とにかく人間、欲をかいちゃイカンのだ。大勝した後が怖いんですよ、スっと足元をすくわれるんですよ。さあ気を引き締めなおしていくぜ!まあ勝つのはレイソルですけどね・・・グッシッシ!