2010年6月 4日

第639回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はファジアーノ岡山戦だぜ!初対戦相手は要注意、初モノ恐怖症のレイソルサポとしては、あらゆる事前対策を施しておきたい。まずは敵情視察、これはサポとして当然の行為である。んで、岡山HPをのぞいてみた。

★ピー夏(ナッツ)ソフト!千葉県特産のピーナツを食べつくせ!ピー夏ソフト350円
★かしわのチキンカレーを食べて、強敵レイソルを打ち倒せ!ファジカレー600円
★サポーターのみなさん、"おかしわいかがですか?"塩・お菓子せんべい 200円
★強敵"かしわ"を クルクルっと巻いてパクっと食べちゃおう!かしわそぼろの巻300円

どんだけ食えば気がすむんだよ!でも面白いから気に入った。柏餅がメニューに無くて研究してるなって感じだ。アレ食うとほぼ負けますからね。まあでも勝つのはレイソルなのでヨロシクね、ウフフ!

さてさて、前節は茨田に草餅を蹴ってもらって勝利を収めたので、今回はレイソルの昇り龍とまで言われる工藤に岡山名物きび団子を蹴り倒してもらいたい!何人かに「茨田の草餅は、CGなの?どうやって書いてるの?」と質問されたので製作過程を記録した。

okayama01.jpg
まずは鉛筆で下書き。マルの部分にきび団子を置く予定である。

okayama002.jpg
ペン入れ。「岡山ふんさい!」を「オレが工藤だ!」に変更してみた。

okayama003.jpg
色鉛筆で着色。いよいよボールに見立てたきび団子を置くぜ!

しかしきび団子が売ってねぇ!コンビニ、スーパー、亀屋万年堂、どこにも売ってない!岡山きび団子普及委員会執行部は何をやってる!こんなんじゃ永遠にきび団子の時代は来ないぜ!仕方ないので桃に変更だ。しかし・・・桃も売ってないよ!岡山桃太郎推進事業本部は何をやってる!こんなんじゃ桃太郎の時代は来ないぜ!

時間も無いので、きび団子の代替品を買ってきた → コレなんだが・・・どうだろう?

okayama05.JPG
きび団子ではなく、ホイップクリーム大福で御利益はあるのか?
しかも北海道十勝産小豆使用とか・・・もう無茶苦茶でんがな!

okayama06.JPG
ボール破裂バージョンも。こんな感じで、明日も頼むぜ工藤!

これで岡山に勝てる。妖怪センサーならぬレイソル勝敗センサーが勝利を感知したので間違いない。なんて甘いコト言ってると先制を食らったりする。要注意だぜ!よし、どんでん返し対策も忘れてないし完璧だ!明日も勝とうぜ、かすィ?われいそォ?!