2010年11月 4日

第701回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日の全国紙朝刊にレイソルの記事があった。J2で絶好調の首位で来年はド?ノコ?ノって記事だった。やはりJ2と言えども首位は扱いが違う。全国紙に載って気分がいいです!天下を獲った気分です!天気も良くて最高です!ボカァ?幸せだなぁ・・・

ふと思ったが、どれが幸せなんだろ?Dは未経験だが。
A ? J1で残留争いで残留
B ? J1で残留争いで降格
C ? J2で昇格争いで昇格
D ? J2で昇格争いで昇格ならず
選べるとしたらAかC?このテーマは今期終了後に徹底的に研究したい。
んで、特殊相対性J幸福論として世に問いたい。

さて、次節は昇格確定のかかった運命の試合。この瞬間の為に1年頑張ってきた。しかし2006年最終節、平塚で昇格決定のようなドラマ性には欠ける。2006年は全てがあの90分に凝縮されてた。しかし今年は夏前から徐々に昇格かな?って雰囲気で、凝縮度が全然違うのだ。でもこればっかりは仕方ない。

最短で日曜日の午後3時、引き分け以上で昇格決定。やはり自力で日立台で、その時を迎えたい。万が一・・・いや兆が一・・・いや京が一・・・千葉戦の結果待ちなんて・・・いや、ありえん!おそらくレイソルスタッフは日立台での昇格式典準備の最中だろう。

もちろんFC岐阜は眼前での昇格全力阻止!で乗り込んでくる。んなこたぁ?百も承知だぜとレイソルも準備に怠りないハズ。よし、ならば自分も微力ながら名物を蹴っていくぜ!岐阜名物を調べると「飛騨牛肩ロース焼肉用500g?7700円より」である。クハァ・・・ぐぬぅ・・・高いぜ!流石だぜ!何がだよ!でも全力でいくぜ!

hidagyu01.JPG
そもそも飛騨牛なんて売ってない気がする。いや、見た事すらない。
飛騨牛の高級さ加減は食べ物の域を超え、もはや貴金属ならぬ貴肉属。
今風に言えばレア・ミート、希肉類であろう。

むむむ、そして次節は「スカパー!では拡大ハイビジョン生中継!」じゃないですか!しかも無料っぽい。昇格の瞬間を日立台で見たいし、ハイビジョンでも見たい。しかし体はひとつ。どうすれば・・・ハイビジョンTVを客席に持ち込めば解決だ!いやいや録画でOKだろ、カスィ?ワレイソ?!